【2017.2.2】ライオンラグ展のお知らせ

2017-02-02

こんにちは、ヘリテージです。

今日はイベントのお知らせです。

天神ギャラリーでは、現在ペルシャ絨毯展を行っておりますが、その横でひっそりと、小さなテーマ展をしております。

LION RUGS’ EXIBITION

枚数はそれほど多くありませんが、ライオンラグを十数枚、展示即売しております。

ライオンラグは、遊牧民たちが昔、ライオンの姿を知らないままに、自分のイマジネーションで自由にライオンをデザインした、個性的な絨毯のこと。

えっ、これライオン!?と驚いてしまいつつ、デザインの面白さにニヤッとしたり、くすっとしたりできる、アートとしての側面が強い絨毯たちです。

ちなみに、マニアックなスタッフのお気に入りはこちら。

ボーダーだけでもカワイイ~!!

 

 

 

 

 

ネコかな!?(ライオンですたぶん……)

そんなにぎやかで楽しいライオンラグ展をしつつ、ペルシャ絨毯展もはりきって開催しています。

ブランドギャッベをはじめ、いろいろと取りそろえておりますので、お散歩がてらお立ち寄りください。

ライオンラグはインパクトが強すぎて、敷いてみたいけどインテリアとしては難しそう…という方も、スタッフが敷き方や使い方をいろいろご提案させていただきますので、ぜひ安心して遊びにいらしてくださいね!

logo_mokuba logo_seki