【2017.7.5】木の香り、、売ってます!!!

2017-07-05

皆様こんにちわ!

アトリエ木馬吉祥寺ギャラリーの鈴木です。

台風は夜中のうちに早々に通り過ぎてくれてよかったですが、

それよりなによりとにかく暑い!!!

こんな時は冷房の効いたお部屋でアイスコーヒーでも飲みながらリラックスして過ごしたいですよね?

さてそんな今日は木の香りについてです。

タイトルにもあるようにアトリエ木馬吉祥寺ギャラリーでは木の香りをディフューザーとして売っています!

それがこれ↓

種類は

【カボス×ヒバ】【ダイダイ×スギ】【ユズ×キソヒノキ】

の3種類あります。

木の香りには様々な効能があり、精神の安定効果やリラックス効果は皆様もよく耳にするのではないでしょうか?

しかし木の香りがもたらす効能はそれだけではないのです!

ある実験で動物にヒノキの香りの中で生活させることで、運動量が約1.8倍にまで増えるという結果が出ています。

これはある一定の環境下の中で行われたことから、木の香りによる快適さによるものだと言われています。

さらに木の香りのもとで睡眠をとることで、睡眠時の脳波には、

心地よく眠っているときに現れるα波が通常の20~30%増加するそうです!

また木の香りのもとでの睡眠は疲れが早くとれ、次の日の作業効率を上げることも

実証されています。

もっと言えばストレスを軽減して、さらには脈拍も安定するそうです。

これってすごいことですよね!

日常では木の香りを感じれる機会は、非常に少ないと思います。

だからこそ、アトリエ木馬吉祥寺ギャラリーで、

木のぬくもりある生活を体験し、発見し、手に入れてください。

木の香り、木のぬくもりある生活に興味のある方は、

吉祥寺ギャラリーをぜひ見に来てください!

スタッフ一同、お待ちしております^^

その他のスタッフブログ

logo_mokuba logo_seki