初めての一枚板テーブル。おススメ樹種・第1位は!

2017-10-14

毎日お客様にぴったりな一枚板選びを手伝わせて頂いているギャラリースタッフが選ぶ“初めての一枚板テーブル選びに失敗したくない方へお送りする、おすすめ樹種BEST5”。ついに1位の発表です。

まずはこれまでの順位から確認していきましょう。
 
第5位はあのCMで有名な“モンキーポッド”

第4位はアフリカの大地を感じる“ブビンガ”

第3位はワイルドなミミも魅力的な“ボセ(アフリカンチェリー)”

第2位は日本人にはお馴染みの“栃ノ木(トチノキ)”

第1位は最近のインテリアトレンドにもぴったりな“ウォールナット”

ウォールナットという名前をご存知の方も多いかもしれませんが、くるみ科の樹木という事までご存知の方は少ないかもしれません。

実際にリスが巣穴を作ったために穴のあいているウォールナットテーブルもございます。テーブルを見ながらいろんな情景に想いを馳せることが出来るのもウォールナットの魅力です。

もともとは大木にはなりづらい木が大木へ成長するまで、何百年という時間を経て私たちの前に現れた板のストーリーを、表情から感じ取っていただき、想いを馳せながらぜひ楽しんで頂きたい一枚。

一枚で7色を感じられるのも魅力

ウォールナットには7色、色が入っていると言われていて、存在感も抜群ながらお部屋馴染みも良い一枚板テーブルです。ここ数年、床・建具などの内装材もウォールナット調のものが流行りなので部屋全体とのバランスを取りやすく、落ち着いた空間にがつくれます。コーディネートもしやすく、イスや小物選びも楽しめますよ。

どんなインテリアにもあわせやすい優等生な一枚板

どんなテイストのインテリアともあわせやすいです。MOKUBAなら豊富な在庫の中から、好みに合わせたご提案が可能です。インテリアコーディネートを一例として紹介させて頂きます。

脚の種類を変えただけで、非常に軽やかな印象もつくれます。MOKUBAでは脚だけの販売もしておりますので、いつでも脚を変えてTPOに合わせた使い方もお楽しみ頂けます。


MOKUBAでは自社工場での加工も可能です。この写真の例はお客様のイメージに合わせるためにオイル塗装を施しました。

さらに、一枚板のテーブルを中心にした家づくりをされたいということで掘りごたつにした納品事例もございます。


いかがでしたでしょうか。初めての一枚板テーブル。200種類から選んだ一枚板テーブル第1位は“ウォールナット”でした!ぜひ一枚板選びの参考にして頂ければ幸いです。


さらに気になる樹種で一枚板納品事例をチェック


もっと見る



logo_mokuba logo_seki