一枚板のある暮らし

2018-03-14

こんにちは!

先日、約2年前に一枚板をご購入いただいたご家族の
お家へお伺いさせていただきました^^♪

お住まい:兵庫県川辺郡
家族構成:5人暮らし+ペットのわんちゃん
居住形態:戸建て

購入樹種はモンキーポッド。
サイズは長さが2m、幅が830-860です!さらに兼用脚WN、チェアはセルボワイドOAKをお選びいただきました^^

せっかくなので、いろいろ質問させていただきました!!

 

● 一枚板購入のきっかけを教えてください!
たまたま店舗の前を通り過ぎて、木が好きだったので、入店しました。
興味をもち、色々探し始めた事がきっかけです。

 

●一枚板決定の決め手は?
床の色をナチュラル色にすると決めていたので、色のある木が良かった事。ただ、濃すぎて暗くなるのも
嫌だったので、ナチュラルとブラウンが良い具合に同居する、モンキーポッドにしました。
また、予算的にも、他の樹種と比べ、安価であったことも決め手の一つです。

●一枚板選びで苦労した点は?
ぷらっと入店して、一枚板が欲しくなってしまったので、即決は出来ませんでした。
木馬さんの店舗周りや、その他の一枚板取り扱い店舗を結構周りました。
また、部屋に置いた時のイメージがつかなかったことや、サイズに関しても色々迷いました。
最終的には、実際に一枚板を家に持ってきて頂き、決定しました。

 

●一枚板ダイニングは、ご家族にとって、どんな場所になってますか?
家族の中心です。ダイニングに家族全員が自然と集まる様に、あえてソファを購入しませんでした。
子供にも今のところ勉強机を買い与える予定はありません。

●一枚板テーブルをご検討のお客様にアドバイスはありますか?
一枚板テーブルは、普通のダイニングテーブルより高価な印象でしたが、選んでよかったと思っています。
どんな木にされるかは、人それぞれだと思いますが、共通して言えることは、本当に長く使えること。
小さなお子様がいらっしゃるご家庭は「高価なテーブルに傷をつけられたらたまらない」
とお考えかもしれません。うちも、最初は神経質になってましたが、今は、案外気にならなくなっています。
気長に、娘が成人するころにでも、磨きなおしをお願いして、綺麗にしてもらおうかと思っています。
また、友人が遊びに来た時は、必ずこのテーブルに食いついてくるので、ちょっと自慢です。

 

●ご家族のモットーは?
「とりあえずやってみる!!」

 

これからも、一枚板と共にたくさんの思い出をつくっていってくださいね♪

ご協力、ありがとうございました!!


CONTENTS

BLOG

EVENT

納品事例

FACTORY MOKUBA

logo_mokuba logo_seki