一枚板のある暮らし②

2018-04-23

こんにちは!
青山プレミアムギャラリーの後藤です。
先日、約1年前にご納品させていただいたお客様のお宅へお伺いさせていただきました!
T様、朝のお忙しい時間帯にも関わらず、快く取材を引き受けてくださり、誠にありがとうございました!

 

お住まい:東京都新宿区
家族構成:3人暮らし
一枚板樹種:ウォールナット
椅子:クレールアームチェア×2脚 YC1ウォールナット×2脚

一枚板を使い始めて約1年、実際の生活の変化や、一枚板を購入に至った経緯などをお伺いいたしました。

●一枚板購入のきっかけ
実は、元々の他社の無垢テーブルで決めていたんです(笑)
下見を済ませ、家族で買いに行こうと思い、店に向かっていたところ、たまたま木馬の前を通りがかり、
入ってみようかなくらいの興味本位で木馬に入ったのがきっかけです。
テーブルセットされていたウォールナットに、あまりにも運命的な出会いを感じてしまい即決してしまいました!

●一枚板選びで苦労したこと
資金組みですね(笑)一枚板を決めてからは、他の物のコストを頑張って調整しました!ただ、一番最初に部屋の主役が決まったので、他の家具選びは苦労しませんでした。一枚板の写真を持って、この家具に合わせたいって言えば、スムーズに他の家具は決まっていきましたね。

●一枚板を使ってみての感想
まず、料理が良く映えます!どんな料理も、本当においしく見えるんです。あと、ここで飲むお酒は美味しいですね~!よく、友人などにも居酒屋で飲むよりうまいと言われます(笑)あと、食器の趣味は変わりました。今まで洋食器が多かったですが、和食器がすごく合うので、和食器を使ったり、インパクトのある食器も良く合います。テーブルというよりは、大きな木を一緒に生活をしている感覚になるので、とても安心感を感じますね

その他にもたくさんお話しを聞かせていただき有り難うございました^^
これからも末永く一枚板テーブルと共にたくさんの思い出を作って下さいね♪
ご協力いただき誠に有難うございました!

logo_mokuba logo_seki