スタッフ紹介【名古屋ギャラリー:藤本 竜也】

2018-08-18

「お客様のイメージに沿ったご提案ができるよう、ご案内させていただきます。」

藤本 竜也

ここまで愛着を持てる家具は他にはないと思います。

やはりオンリーワンなところが魅力だと思います。一枚一枚それぞれに個性があって、同じものはないのだと思うと、愛着が湧き、なんだか可愛く思えてきます。一枚板に集えば自然と笑顔が生まれます。

一枚板に一目惚れされたお客様。

どのお客様との出会いも印象的なので、お話したいエピソードを挙げると枚挙に暇がないのですが、強いてあげるとすれば、初めて自分が接客し、購入を決めてくださったお客様が思い出深いです。とある一枚板をずいぶん長い間見ていらっしゃったのでお声かけしお話を聞くと、その一枚板に一目惚れしたとのことでした。こんなにも人を魅了する商品を扱えていることを誇りに思いました。今でもその時の気持ちを忘れないようにしています。

納品後のことについてもご説明させていただいております。

できるだけお客様がイメージされているものに沿ったご提案ができるように、どのようなお部屋にされたいのかを必ずお聞きするようにしています。また、一枚板は他の家具と違い、使っていくうちに変化していく楽しみもあるので、そのような経年変化についてもご説明させていただいております。

趣 味

イラストを描くこと、ものづくり
下手の横好きなのですが、手を動かすことが好きです。

好きな言葉

趣味は生きがい仕事はやりがい
堺正章さんの言葉です。男は働くものですが、仕事と同じくらい没頭できる趣味があれば仕事も頑張れると思い、感銘を受けました。

ハマっている事

息子におやつをつくってあげること、散歩
3才の息子がいるのですが、最近はプリン作りにはまっており、休みのたびに作ってとせがまれます。散歩は、近所の公園に行って息子の写真を撮りまくってます(笑)


CONTENTS

BLOG

EVENT

納品事例

FACTORY MOKUBA

logo_mokuba logo_seki