一枚板と和食器のすすめ

2018-12-29

こんにちは。

アトリエ木馬五反田ギャラリーです!

 

2018年も残りわずかですね。

12月に入ってからはあっという間、気づけば今日まで来てしまいました。

私は何だか慌ただしい一年でしたが、皆さまはいかがでしたでしょうか?

 

さて、現在五反田ギャラリーでは、和食器を一枚板テーブルに合わせています。

和食器といっても、お茶碗・お椀・お箸・小鉢と日常で活躍しているものたちです。

毎日使うものだからこそ、テーブルに合うのかが大事ですよね?

 

そこで、、、一枚板テーブルにセットしてみました!

こちらはウォールナットの一枚板。

落ち着きのある茶色が高級感を与えてくれます。

続いて日本の栃ノ木の一枚板。

きらびやかな光沢が料亭を思わせますね。

最後にモンキーポッドとブビンガの一枚板です。

どちらも個性のある表情が特徴ですが、和食器を置くと何とも落ち着いて見えます。

 

意外にも、どの一枚板テーブルに合わせてもお茶碗やお椀は問題ありませんね(^^)

他にもたくさんの樹種がございますので、ぜひ一度五反田ギャラリーまで見にいらしてください♪

 

五反田ギャラリーは昨日12月28日で年内の営業を終了させて頂きました。

今年もたくさんのお客様にぬくもりをお届けさせて頂きました!

誠にありがとうございました。

2019年も皆様のご来店を心よりお待ちしております!

それでは、皆さまよいお年をお迎えください!!

 

※各ギャラリーの年末年始の営業日のご案内は下記よりご覧くださいませ。

年末年始の営業日のご案内


このブログも読まれています。


CONTENTS

BLOG

EVENT

納品事例

FACTORY MOKUBA

logo_mokuba logo_seki