パープルハート!

2019-02-05

アトリエ木馬天神ギャラリーです!
インフルエンザが流行中らしいですので、皆様気を付けてくださいね。
対策としてうがいと手洗いが一番効果的らしいですね!いつもよりしっかり手を洗いましょう!

さて、今回は紫色が特徴のパープルハートのご紹介です。
パープルハートは中南米原産で、熱帯アメリカに分布している樹種になります。
面白い特徴として、パープルハートは削ったりすると最初はそこまで紫ではないそうです。
しかし、空気に触れ時間が立つと徐々に紫に変化していきます。
強度もしっかりあり一枚板として使いやすい樹種です。

ちなみにこちらが加工に入る前の原木の状態です。

原木だと鈍い紫色ですが発色がすごくよさそうな気配です!

こちらが先ほどの原木から仕上がったパープルハートの一枚板になります。

すごく深い紫色になりました!
見る角度で濃く見えたり薄く見えたりキラキラと輝いたり、本当に自然が作る発色は綺麗です。

こちらはパープルハートの納品イメージになります。

存在感がありダイニングの主役になっていてカッコいいです。
また、意外と思われるかもしれませんが和室との相性も良いのでお勧めです。
他のパープルハート納品事例下記よりご覧いただけます!

 

 

画像だとパープルハートの深い色味は伝えきれないので是非、店頭にて実物もご覧ください!


このブログも読まれています。


CONTENTS

BLOG

EVENT

納品事例

FACTORY MOKUBA

logo_mokuba logo_seki