キッザニア IN 長崎

2019-04-08

こんにちは!アトリエ木馬本部です!

福岡ではちょうどさくらが満開です!まで少し冷えるので、はやく過ごしやすい気温になってほしいです^^

先日、縁あって長崎県平戸市にて開催された「キッザニア」の出張イベントに参加させていただきました!

キッザニアでは、お子様がさまざまな職業体験をしていただけます。
お仕事をしていただいた方には、キッゾというイベント内で使用できる通貨をお給料としてお支払いをします。

このようなイベントには初めて参加をさせていただき、お話をいただいてから木馬でどのような仕事を
どのような思いでしているのかをどう説明したら伝わるだろうかと試行錯誤しながら準備を進めていきました。

今回は、「木工職人」の職業体験として、一枚板の端材を使った時計づくりを体験していただきました!

誰が?どこで?自分用?プレゼント?などなど、どのような用途で作成するのか。というところに
重点を置いてもらい、作成していただきました。

参加された皆さんの、一生懸命な姿や、完成した時の嬉しそうな笑顔はとても印象的でした。

中には、体験終了後に、「楽しかったです!」と感想を伝えにきてくださった参加者様もいて
嬉しい気持ちでいっぱいになりました^^

ものづくりのたのしさを、あらためて実感した3日間となりました。

少しでも、木工職人の仕事に興味を持っていただけていたら幸いです。

はじめての試みでしたので、もっとこうすれば良かったな、、と反省点もたくさんあります。

またこのような機会がありましたらぜひ参加させていただきたいです^^


このブログも読まれています。


CONTENTS

BLOG

EVENT

納品事例

FACTORY MOKUBA

logo_mokuba logo_seki