いつもと少し趣向をかえて

2019-06-03

皆様こんにちは。

アトリエ木馬名古屋ギャラリーです。

もうすぐ梅雨入り?夏?

この時期になるともうすっかり暑くなってきましたね。

 

夏が近づいてきたので、今回はいつもより少しだけ「涼しげ」な一枚板をご紹介させていただきます。

 

ここで少しご説明を。

 

一枚板と異素材の出会い、イデア。

木の形、模様、樹皮。

それらの造作は、全て自然が生み出した芸術です。

それぞれに個性があり、ふたつとして同じものはありません。

 

大きな穴が空いている木、面白い形をしている木、細い木、幅が広い木…。

澄んで繊細なガラス、重く力強い鉄、美しく丈夫なアクリル…。

 

そんな自然物と人工物が出会った時、まだ見ぬ新たな魅力とストーリーが生まれます。

その新たな魅力を追い求め、個性的な木の表情を見逃さないように、職人が一点一点を大切に創り出します。

どこか変わっていて、でもかっこいい。

イデアは、一枚板と異素材で、暮らしの中に新たな創造を提案していきます。

https://mokuba.co.jp/products/idea/

無垢材×異素材がコンセプトの「IDEA」の商品。

 

樹脂と無垢材を融合させ、

透明な部分と無垢材の異なる素材感がお互いを引き立てあい、

得も言われぬ質感のテーブルトップに仕上がりました。

現在名古屋ギャラリーでも実物の展示がございます。

この様に、細かい部分までしっかりとレジンが流れ込み、動きのある部分を引き立ててくれます。

 

東海地方では随一の無垢一枚板専門店となります。

常時170枚50種の一枚板をご用意。

 

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


CONTENTS

BLOG

EVENT

納品事例

FACTORY MOKUBA

logo_mokuba logo_seki