一枚板看板、復活!!

2019-10-31

皆様こんにちは!

ATELIER MOKUBA大阪ギャラリー でございます。

だんだんと季節の変わり目が近づいておりますので、
寒さ対策を考えつつある今日この頃です…。

そんな中、私たちATELIERMOKUBA大阪ギャラリーの顔でもある
ウォールナットの一枚板看板が、幾度の冬を超えて
潤いがなくなり、とてもカサカサになっていたので、
お店をオープンしてから、この度二回目メンテナンスを行うこととなりました!

↑塗装前のかさかさ状態の看板の写真です。
ウォールナットなのかも分からないくらい、真っ白になってしまっておりました…。

↑作業途中の写真です。
最初からオイルを塗ってしまうと、オイルが板に浸透しないので、

まずは、サンダーという機械を使用して板の表面を研磨していきます!
研磨していくとがかかると、木目がちらほらと浮かび上がってきているのが
おわかりいただけると思います!

↑オイルを前面に塗って、第一回目のオイル塗装完了です^^!!

本来のウォールナットの色や模様ががハッキリと浮かびあがり、
本当にカッコよく復活しました。職人さん、頑張って下さりありがとうございます!

常に外にてお店をアピールしている看板なので、今回は二度塗りにて
より持ちが良いように進めていく予定にしています!!

実際にご覧頂くと、とても迫力がありますので、
お近くにお越しいただいた際には、ぜひ木馬看板をご覧いただければと思います!
記念撮影も大歓迎です♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております!


このブログも読まれています。


CONTENTS

BLOG

EVENT

納品事例

FACTORY MOKUBA

logo_mokuba logo_seki