おすすめ3樹種

2020-02-04

皆様こんにちは!
アトリエ木馬名古屋ギャラリーです。

年末年始は人生初のインフルエンザで寝込んでおり、文字通りの寝正月に…
普段の体調管理がいかに大事かということを思い知らされました。

話は変わりますが、アトリエ木馬では年始の初売りよりたくさんのお客様にお越しいただき、多くの一枚板を送り出すことができました。
それに伴い、新たな一枚板がたくさん入荷しております!

今回はその中から名古屋ギャラリーが厳選した3枚をお届けいたします!

こちらの一枚はトチという樹種です。
非常にきめ細かな質感で、滑らかなさわり心地が特徴です。
縮杢という独特なキラキラした模様が現れています。
ご覧の通り、淡色なので北欧テイストやナチュラル系のコーディネートにお勧めです!

続きましてこちらは、アフリカ産のブビンガという樹種です。
力強いミミ(皮)の部分や光沢のある赤みが印象的な野性味あふれる一枚です。
テーブルにしてみると重厚感が強く、コーディネートを選ばずご使用いただけます!

最後はこちら、ご存じのある方も多いと思います。
世界三大銘木として名高いウォールナットです!

世界中で愛されている樹種で、大きなサイズの丸太が少なくなってきていることから今では超高級材にもなりつつあります。
今後手に入りにくくなる可能性もあるウォールナットですが、
国内随一の一枚板専門店、アトリエ木馬では在庫も豊富に取り揃えております!

今回ご紹介させていただいた一枚板以外にもたくさんの樹種を展示しております。
是非一度足を運んでみてくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


このブログも読まれています。


CONTENTS

BLOG

EVENT

納品事例

FACTORY MOKUBA

logo_mokuba logo_seki