商品撮影を行いました!

2020-03-01

皆様こんにちは。
アトリエ木馬本部です!

中国から始まった新型コロナウイルスですが日本でも発症者が増え深刻化していますね。
マスクの着用、手洗い・うがいはもちろん、睡眠や食事などで免疫力も高めておきましょう!

また、アトリエ木馬の各ギャラリーではお客様ならびに販売員の健康を考慮し、マスクを着用していることがございます。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。


それでは、今回のブログに入りたいと思います!

【木馬カタログ】
すでにお持ちの方もいらっしゃるかと思います、アトリエ木馬カタログ。
アトリエ木馬の魅力がいっぱいに詰まった素敵なカタログなのですが、作成にはたくさんの人の力と時間がかかっています。

まず、おおまかな作成の流れをご紹介すると、
「構成の打ち合わせ」→「商品撮影」→「内容(文章)の決定」→「写真の加工」→「データ作成」→「入稿」→「完成!」
になります。

その中でも今回はブログの題にもなっている「商品撮影」の様子をご紹介いたします!


【商品撮影】
先日、丸々2日にわたって商品の撮影を行いました。
撮影した商品はなんと41アイテム!
それぞれ全体とアップの写真を数カット撮影しているので、合計枚数は200枚近くになります。

今回はプロのカメラマンの方にご協力いただきアトリエ木馬の倉庫で撮影を行いました。

シーンの撮影があるときはスタジオで撮影することもあります!
以前の商品撮影の様子はこちら!

ちなみに、撮影したシーン写真の一枚がこちら!
かっこいい…こんな家に住んでみたいものです(笑)

今回は商品の単品撮影だったのですが、さすがはプロのカメラマン。
周りに何もなくとも、商品の魅力が抜群に引き出され圧倒的な存在感があります。

今回メインで撮影したのはオーダー商品やサンプル品のため、現在のカタログには載っていない商品がほとんどです。

しかし、アトリエ木馬では一枚板に限らず様々な商品の製作が可能なことをたくさんのお客様にお伝えできるよう、今後はカタログにも掲載していく予定です!

新しいカタログが完成しましたらご報告させていただきますので、楽しみにしていただければと思います!
では今回のブログはここまで、以上アトリエ木馬本部でした!


このブログも読まれています。


CONTENTS

BLOG

EVENT

納品事例

FACTORY MOKUBA

logo_mokuba logo_seki