毎日が楽しくなる雑貨

2020-05-02

皆様こんにちは!
アトリエ木馬天神ギャラリーです。

皆様ご存じの通りアトリエ木馬は一枚板家具の専門店です。
すべてが一点物の一枚板の販売にはたくさんのやりがいを感じます。

特に、この仕事じゃなかったら見ることのできなかったような希少な銘木の一枚板を見ることができたり、たくさんある一枚板の中からお客様が「これだ!」と思っていただける一枚と出会えた瞬間はやりがいだけでなく、楽しみや喜びも感じます!

今回はそんな一枚板と同じくすべてが一点物となる雑貨をご紹介いたします!
個人的におすすめを3点厳選しました!

■身長計

子供の成長を家の柱にしるしていたという話は昔からよく耳にします。
私も兄弟3人で背比べをして楽しんでいた記憶があります。

しかし最近の住宅では柱が見えていることが少なく、印をつけたくても付けられない、
そもそも記録を残すツールが充実している現代では柱に書くことさえないのかもしれません。

だからこそ、あえて昔ながらのやり方で記録を残すということに私は惹かれたります。

こちらの身長計は持ち運びも簡単で、置き場所に困ることもありません!
なにより柱と違って引っ越しの際に持っていけるというのが魅力ではないでしょうか。

お子様の成長を記録するのが楽しくなること間違いなしです!

■名刺入れ

どうですか!
キラキラしていてかっこよくないですか!!(笑)
こんな名刺入れを胸ポケットからだしたらかっこいいよな…こっちの色味の方が自分には合うかな…と自分が使っているシーンを妄想しながら写真を撮りました(笑)

一枚板同様、アトリエ木馬の銘木を使って作っています。
時間が経つにつれ色味の変化がいい味を出してくれそうです。

■木馬オリジナルコースター

普段はペットボトルで飲んでいる飲み物も透明なグラスに注ぎ…
と、ひと手間増やしてでも使用したくなります。

材料となる樹種はこちらもアトリエ木馬の銘木たち!
様々な樹種がランダムに配置されており、すべてが一点物。
お好みの色味、樹種をお選びいただけます!

さて、今回ご紹介した3点はいかがでしたでしょうか?
皆様家にいる時間が多くなっているかと思います。
こんな時だからこそ、身の回りにちょっとしたアイテムを置いて気分転換をしてみるのもいいかもしれないですね!

今回ご紹介した名刺入れとコースターはアトリエ木馬の公式オンラインショップでもご購入いただけます!
他にもたくさんわくわくするような商品がありますのでぜひご覧になられてください!
アトリエ木馬公式オンラインショップ

以上アトリエ木馬天神ギャラリーでした!


このブログも読まれています。


CONTENTS

BLOG

EVENT

納品事例

FACTORY MOKUBA

logo_mokuba logo_seki