おすすめ3選!

2020-06-01

皆様こんにちは!
アトリエ木馬天神ギャラリーです。

今回は天神ギャラリーにあるおすすめの3枚をご紹介いたします!

■ゆったり2人掛けや1人用デスクに

樹種:ウォールナット
サイズ:W1200×D600-800×T50 (mm)
※W:長さ D:幅 T:厚み

2~3名様での使用がメインのお客様、在宅ワークで家での作業が増えたお客様におすすめしたいのがこちらの一枚。
ウォールナットの波打っている杢目がとてもきれいです。
隅にある小さな穴が一枚板らしさを演出しながらも使う上で邪魔にはならない絶妙なアクセントになっていて、個人的なおすすめポイントです!

■色味はおとなしくも、杢目は激しく

樹種:ラボア
サイズ:W1500×D770-850×T43 (mm)

緑色を含んだ茶色で、他のアフリカ材に比べると落ち着いた印象です。
ご覧になる角度で明るい茶色~濃い茶色、緑色や黄色を含んだ茶色など様々な色味を表現してくれます。
色味は落ち着いていますが、板の中心には非常に複雑な杢目が入っており、目を奪われます。
国内の流通も非常に少なく、私たちスタッフも目にする機会が少ない樹種のひとつです。

■木材と異素材の融合

樹種:トチ
サイズ:W1750×D770-830×T40 (mm)

無垢材と透明樹脂を融合したRESINテーブル。
一枚板の割れや穴など形状を損なうことなくそのまま活かしたテーブルです。
透明な樹脂は、通常の一枚板の倍以上の時間をかけて磨くことで非常に透明度が高く、神秘的な美しさがあります。


また、天神ギャラリーの移転に伴う閉店セールのお知らせです。

新店のオープンを6月中旬で予定しておりましたが、新型コロナウイルスの影響で工事に遅れがでており、7月中旬でのオープン予定に変更になりました。
楽しみにお待ちいただいていた皆様、大変申し訳ございません。

新店オープン時期の変更に伴い、現在開催中の閉店セールを1ヵ月延長させて頂きます。
お客さまが安心してご来店いただけるよう、商品・スタッフともに衛生管理を徹底しております。
皆様のご来店心よりお待ちしております。


このブログも読まれています。


CONTENTS

BLOG

EVENT

納品事例

FACTORY MOKUBA

logo_mokuba logo_seki