人気のシカクスツール!

2020-06-17

皆様こんにちは!
アトリエ木馬堀江ギャラリーです。

アトリエ木馬では材を丸太で仕入れ、製材し、一枚板テーブルを製作しております。
その際にテーブルで使用するには小さすぎる材が出てきます。
その場合ベンチやサイドテーブルなどダイニングテーブル以外の商品を製作し、余すことなく銘木を使用しています。
今回はその様な小さなサイズの材から生まれたオリジナル商品「シカクスツール」をご紹介いたします!

気軽に座れるラフな見た目でお部屋の雰囲気を和ませてくれるスツールです。
ダイニングシーンはもちろん、ソファ横のちょっとしたサイドテーブルとしても活躍してくれます。
玄関やテラスなどに花台として置いてもいいですね!

座面の仕様は1枚パターンと4枚パターンの2種類からお選びいただけます。
写真のような完成品の販売も行っていますが、お好きな材をお選びいただき自分で製作してみるのも愛着がわくのでおすすめです!
店頭に並ぶスツール用の材からお好みの色・形を選んで研磨・塗装、板に脚を取り付け完成です。
木工に馴染みのない方でも30分~60分ほどで製作できます。

工具やスペースがない方には店舗内でワークショップも随時受け付けておりますので、興味を持たれた方はアトリエ木馬堀江ギャラリーまでお問い合わせください。
スタッフが丁寧にご案内しながら製作いただけますので、小さなお子様もお楽しみいただけます。
※ワークショップは予約優先制になりますので、ご希望の日程に添いかねる場合がございます。
予めご了承ください。


このブログも読まれています。


CONTENTS

BLOG

EVENT

納品事例

FACTORY MOKUBA

logo_mokuba logo_seki