大きいにもほどがある!

2020-06-21

皆様こんにちは!
アトリエ木馬名古屋ギャラリーです。

じめじめした日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
たまの晴れ間に心癒されます。

全国各地でコロナの脅威が続きますが、アトリエ木馬ではお客様に安心して一枚板をお選びいただけるように細心の注意を払って営業しております。

今回はテーマにもあります「大きさ」に注目した一枚板をご紹介いたします!

横幅の広さ=樹齢

まずはこちら、国産のカツラという樹種です。
奥行きは最大で1,200mmもあります!

大きさだけでなく形状にも個性を感じますね。
こういった動きの強いものは一見使いにくそうに見えますが、
実は不思議とお部屋にも体にも馴染んじゃいます!

一枚板テーブルは実際に食卓で使用しているところをイメージしにくいかと思いますので、ぜひとも店頭で椅子に座られて自分が使っているイメージを持っていただきたいと思います!

先ほどのカツラが気になられた方はこちらから詳細をご覧いただけます!
カツラ詳細はこちら

HPからも全店舗の在庫をご覧いただく事が可能です。

おすすめ樹種ちょっと出し!

先ほどのカツラとは全く違う印象の「トチ」です。
こちらも日本の木ですが、色味や杢の入り方も全然違いますね。

この様な違いを発見できるのも一枚板専門店ならではです!

名古屋ギャラリーでは50種類180枚を展示しております。
お客様だけの一枚板を見付けて頂けるよう、全力でサポートさせていただきます。

ぜひ、お近くにいらした際はギャラリーまで足を延ばしてみてくださいね!
スタッフ一同心より皆様のご来店を心よりお待ちしております。


このブログも読まれています。


CONTENTS

BLOG

EVENT

納品事例

FACTORY MOKUBA

logo_mokuba logo_seki