レーザーは使い道たくさん

2020-08-10

皆様こんにちは!
アトリエ木馬本部です。

梅雨も明け夏真っ盛りですが、コロナの猛威は収まらず今年はあまり夏を満喫できていません。
私は家の中にいるとどうしても普段はしないネットショッピングが止まらず、この期間でいつの間にか服が増え、お掃除ロボットが部屋の掃除をしてくれるようになりました…(笑)

皆様はどのようなお家時間をお過ごしでしょうか?
私と似たような方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はネットショップということで、アトリエ木馬公式オンラインショップでも大活躍している、「一枚板表札」に欠かせない、レーザー加工機をご紹介したいと思います。

こちらの一枚板表札、文字やデザインなどはすべてレーザー加工機で加工しています。
パソコンでデータを作成しレーザー加工機で印刷といった流れになります。
実はプリンターで印刷するようにパソコンからデータを送るだけできれいに印刷してくれます。
言葉にすれば簡単ですが、データの作成や位置の調整、レーザーの出力の調整など一つ一つ丁寧に仕上げています。

アイデア次第でどんなものでも製作可能です。

こちらの写真は結婚式などで大活躍、ウェルカムボードです!
このようにイラストなどもデータさえあれば板に彫ることができます。

レーザー加工機を使い始めて1年が過ぎたところですが、一枚板表札をはじめ、看板やネームプレートなどなど様々なご依頼をいただきました。

一枚板専門店だからこそ他にはない銘木を使った看板などの製作もできちゃいます!
木馬の公式オンラインショップでもなかなか手に入らない銘木を使ったプレミアムな一枚板表札を販売中です!

このようなプレミアム材は入手出来たタイミングで数量限定で掲載しておりますので、早い者勝ちです!
この材で表札が作りたい、お店の看板が欲しい、結婚式のプレートをオリジナルで作りたい!などなど一枚板専門店だからこそ可能なことがたくさんございます!
ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ!

以上、アトリエ木馬本部でした!


このブログも読まれています。


CONTENTS

BLOG

EVENT

納品事例

FACTORY MOKUBA

logo_mokuba logo_seki