名古屋ギャラリーのお勧め一枚板!

2020-08-16

皆様こんにちは!
アトリエ木馬名古屋ギャラリーです。
夏の暑さもピークを迎え、毎日の通勤でも汗だくです。
名古屋ギャラリーでは新入荷も整い、万全の態勢でお客様をお迎えする準備が出来ています。
今回は個人的オススメの一枚板についてお話しさせていただきたいと思います。

艶感の強い木肌が魅力的なタブ

艶の強い力強い印象の一枚。
重量感のある見た目はお部屋のアクセントとなる事間違いなし!
サイズは1500ですが4人掛けや大きめのデスクなどにもお勧めです。

リボン杢の美しいサペリ

リボン杢と呼ばれる縦に走る杢が特徴のサペリ。
この一枚はその特徴が顕著に表れています。サイズは2000と大振りなので6人掛けにお勧めです。

白い木肌が特徴のトチ

寒冷地の山間部に生育していることが多いトチですが、積雪や傾斜の多い厳しい環境で育つことが多い影響か複雑な形状と杢を持つ事が多い樹種です。

光沢感がまるでシルクの様なボセ

サペリと同じセンダン科のボセですが、こちらもセンダン科の特徴であるリボン杢とさらに複雑なひずみが出ており、えも言われぬ様な美しい杢が出ている稀有な一枚です。

これぞ真骨頂、ブビンガの杢有り

アトリエ木馬の再人気樹種ブビンガです。
厳しい環境で生き抜いてきた故の成長の遅さが積み上げる年輪の美しさと濃淡の美しい赤い木肌が特徴の一枚です。
更に水面のような艶感が見え隠れしており、見るたびに表情が変わるのが特徴の一枚です。


今回はまずある一枚板たちの中でも特に見惚れてしまうような美しい一枚板のご紹介をさせていただきました。
勿論ほかにもたくさんご紹介したい板はございますが、話が尽きませんので今回はこの辺にさせていただきます。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

このブログも読まれています。


CONTENTS

BLOG

EVENT

納品事例

FACTORY MOKUBA

logo_mokuba logo_seki