初めて見る木もたくさんあります

2020-08-20

皆様こんにちは!
アトリエ木馬本部です。

暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
アトリエ木馬は自社工場を持っているため、私も工場に足を運ぶことが多いのですが…
暑い!
汗が滝のように流れ、昼休憩でシャツを着替えることもありますし、水分補給は欠かせません!
皆様も熱中症には十分お気を付けください。

さて、今回は一枚板専門店で働いている私も初めて見た、ある樹種をご紹介したいと思います!

こちらは「ウイロー」という樹種になります。
産地はアメリカで、日本でいう柳の木になります。

今回入ってきたウイローは色も濃く、キラキラと輝く杢目もありとても美しい仕上がりです!

このような茶系の木はやはりウォールナットが一番人気ですが、こちらのウイローはそんなウォールナットにも負けず劣らずのかっこ良さ!
様々な一枚板を見てきた木馬スタッフも「おっ!かっこいい!」と声が出るほど。

今回のウイローはコブがあったこともあり、レジンテーブルとしても抜群の存在感です!

ウイローの動きのある形と杢目はレジンテーブルにもってこいの美しさです。

頻繁にお目にかかれる材ではありませんので、ここぞとレジンテーブル用にも材を確保しました。

今回の丸太がなくなると次に入ってくるのはいつになることやら…
もしかしたら二度とお目にかかれないかも!?

ぜひ気になった方はお近くの店舗へお問い合わせくださいませ。
※店舗により展示のない場合がございます。

今回はあまりお目にかかれない樹種「ウイロー」をご紹介いたしました。
また、珍しい木が入ってきましたらご紹介いたしますので、お楽しみにしていただければと思います!
以上、アトリエ木馬本部でした!


このブログも読まれています。


CONTENTS

BLOG

EVENT

納品事例

FACTORY MOKUBA

logo_mokuba logo_seki