自然豊か

2020-09-05

皆様こんにちは。
アトリエ木馬天神ギャラリーです!

天神ギャラリーでは、一枚板だけでなく大小さまざまな植物も展示しております。

植物はすべて「石原和幸デザイン研究所」様から提供していただいております。
各種商業施設や鵜ベントでの演出に加え、植物を巧みに使ったデコレーション性あふれる壁面緑化・屋上緑化など、様々な空間を緑豊かにデザインされています。

国内外でご活躍されており、どの作品も圧巻です!
皆様もぜひチェックされてみてください!
http://www.kaza-hana.jp

ここで簡単ですが観葉植物の魅力をお伝えしたいと思います。

■お部屋の雰囲気が明るくなるだけでない!

観葉植物は殺風景な室内をパッと明るくしたいときなど、手軽に雰囲気を変えられる室内インテリアとして大変人気ですが、コンセントや吸気口など見られたくない所を隠すこともできます。

■空気清浄や加湿調整効果が期待できる

光合成をおこなって空気中の酸素量を増やしたり、根から吸い上げた水を葉の気孔から水蒸気として排出し、室内の湿度を一定に保ってくれます。

■リラックス効果

緑色を見ると、目の疲れが和らぎ、なにより心が癒され落ち着きます。
この点が植物を飾る一番のポイントなのではないでしょうか。
ずーっと見ていられますもんね!

植物は一石二鳥どころではなく、メリットばかりです!
ゆっくりとですが、日々変化していく過程を間近で見ることができるので日常の小さな幸せが増えました。

植物の魅力Part2をお伝えできるよう、もっともっと理解を深めていきたいと思います。
以上、アトリエ木馬天神ギャラリーでした!


このブログも読まれています。


CONTENTS

BLOG

EVENT

納品事例

FACTORY MOKUBA

logo_mokuba logo_seki