【2017.05.19】お部屋に合う一枚を

2017-05-19

皆様こんにちは!
アトリエ木馬神戸ギャラリーです。

急に気温が上がり、日中は半袖で生活されている方も多いのではないでしょうか。
神戸ギャラリーからは青々とした生い茂った木々が良く見え、とても元気を貰っています。

今日はそんな色にまつわるお話をさせていただこうと思います。
まずはこちらをご覧ください。

はっきりした赤色が印象的なパドックと、深みがある濃赤茶色のカリンの木です。
赤色には食欲増進の効果や、人との会話が弾むといったような、コミュニケーション力を高めるといったような効果があるといわれております。
一見すると、少し派手に見えそうですが、ダイニングやリビングに最適な一枚だということが分かります。

次はこちら。

白やベージュが織り交ざったトチの木です。
ベージュやクリーム色などのナチュラルな色は見ている人に安心感をもたらし、活発になるように促してくれる色といわれています。
日が差し込みにくい部屋でも明るくしてくれる効果も期待できます。
また白色は光の当たり具合で様々な表情を見せてくれるのも大きな特徴ですが、それだけでなく他の物を引き立てる効果もあるので、お気に入りのラグやソファなどをより際立ててくれます。

今回紹介させていただいたのはほんの一部です。
他にもまだまだ沢山の色や杢目の樹種がございますので、皆様のお部屋にあった一枚を見つけてみませんか。
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

アトリエ木馬 神戸ギャラリー

一枚板検索

全ギャラリーに展示中の商品がご確認いただけます。
30種類以上の樹種と1,000枚以上の中から特別な一枚をお選び頂けます。

logo_mokuba logo_seki