【2017.7.26】経年変化で美しく

2017-07-26

皆様こんにちは!

アトリエ木馬神戸ギャラリーです。

 

梅雨も明け、本格的に夏到来!

毎日暑いですね~

水分補給はこまめにしましょうね(笑)

 

さて、本日はこちらの一枚板をご紹介致します!

樹種:チェリー

サイズ:W1600×D680-700×T51

こちらはチェリーの一枚板です。

 

 

白っぽくもなく茶色っぽくもなく、中間的な鮮やかなオレンジ色で、とても綺麗です。

チェリーの魅力は何といっても、経年変化で深い艶のある色になるところです。一枚板の魅力の一つは経年変化、もちろん他の樹種も月日が経つと色が変化するのですが、その中でもチェリーの変化は大きいとされています。日々の生活の中で、少しずつ変化していく一枚板。一枚板の魅力を目で楽しめる一枚板となっております。

もう一つの魅力は、優しい淡い木目です。

ケヤキようなハッキリとした木目ではなく、トチのような、ほとんど木目がないわけでもない中間的な木目。絶妙な表情を浮かべ、ぬくもりを与えてくれます。見た目の美しさはもちろんのこと、機能的にも丈夫な樹種とされています。

チェリーの唯一の欠点としては、太い木になりにくい点で、なかなかテーブルとして使用できる一枚板がないというところなのですが、こちらの一枚板は幅もあり、4人掛けとして使用することができる一枚板。

本当に貴重なものとなっておりますので、是非一度ご覧下さいませ。

 

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

その他のスタッフブログ

logo_mokuba logo_seki