表情のお話

2017-08-10

よく褒め言葉で

「あの人の優しさは顔に全面的にでるよねー!」

なんて話します。なぜだか分かりませんが、生きていく中でその人の持つ生き方や、考え方は、その人の顔を作る表情として現れるようです。

 

先日、地元の友達が子供が生まれた!との事で久しぶりに友達に会いに行きました。彼の学生時代は、元気で明るい性格である反面、やんちゃな一面もありました。しかし、久しぶりに会った彼は、昔よりもずいぶん大人っぽくなっており、昔のハジけた彼とは思えないほどパパの顔になっておりました。子供を見つめる表情は、優しさの中に覚悟があるそんな顔をしていました。本当にその人の生き方って顔に出てくるようです。私も一度きりの人生、たくさんの人生経験を経ていい顔の人間になろう!と思ったものです。

 

性格が顔にでるのは人間だけではないようです。例えばアトリエ木馬の取り扱う樹種にも様々な表情があります。

 

例えば1枚目の杢目の激しい、ブビンガはアフリカの厳しい環境で何百年も生き抜いた本当に強い木で、多くの逆境にも打ち勝ち、耐え抜いたその木からは、たくさんの模様が入っており、みんなを守ってくれるかのような、強気な表情に見えます。

また2枚目の桜の木は日本の木ならではの、優しい雰囲気を持っており、四季がある日本ならではの、美しい年輪が入り込んでいます。

特に日本の木はこういう優しい雰囲気の杢目が多く、日本人の優しさを象徴してくれているようにも感じます。

一枚板も人間と同様にみんな違います。

みんなちがってみんないい。

と言うように、それぞれに素敵な個性があります。優しい表情。力強い表情。美しい表情。

 

横浜ギャラリーでは、一枚板が持つ関東で最大級の180の表情+スタッフ3名の表情が皆様をお待ちしております。

 

是非、新しい親友を探すような気持ちで、恋人を探すような気持ちで、わくわくしながら当店にお越し頂くと幸いです。

 

あなたにぴったりの素敵な表情を持つ一枚がアトリエ木馬横浜ギャラリーにはあります。

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

【横浜ギャラリー3周年記念フェア開催中】

 

・厳選した一枚板 最大20%OFF

30万円以上のご成約で脚サービス

(スチールMD)

・椅子セットご購入で椅子の価格より10%OFF

・こだわりのペルシャ絨毯20%OFF

logo_mokuba logo_seki