【2017.5.21】模様がえ!

2017-05-21

こんにちは、ヘリテージです。

春も終わり、急に暑くなってきましたね。

衣替えの季節ということで、ヘリテージでも、衣替えならぬ模様がえを少しだけしました!

今まで黄色のレザーソファ&ブビンガのセンターテーブルを置いていたところに、ボセのきれいな一枚板をおいて、ダイニングテーブル風にしました。ゆったりと座って、一枚板と絨毯の組み合わせを楽しんでもらえたらなあと。

ジャストサイズの組み合わせで、コンパクトで使い勝手の良い空間になったかなと思います。敷き方やサイズの小さな違いで、絨毯はゆったり感や使い勝手の良さが大きく変わってくるのですが、この組み合わせはそこにこだわりました。空間がゆったり見えて、かつ椅子を引いたときに椅子の足が絨毯から落ちない、というのがポイントになっています!

「個性の強い一枚板と、いろんな色の入ってる絨毯は合うの?」とか、「こんなに柄がいっぱい入ってて、一枚板が目立たなくなるんじゃない?」というご質問をいただくのですが、実際はご覧の通りです。

お互いにうまくひきたてあって、落ち着いていてワンランク上の雰囲気をつくることができます。

絨毯をしくときは、家具やお部屋の雰囲気との相性がとっても大事ですし、その絨毯がお好きかというのも大切です。「うちにはどんな絨毯が合うのかな?」「どう敷けば部屋がいい感じに見えるかな?」とお悩みのお客様は、ぜひお気軽にご相談ください。お部屋と家具と絨毯の相性を考えるのが大好きなスタッフたちが、楽しくご提案させていただきます!

 

次は、そろそろ壁の絨毯も変えたいなあと思っていますので、そちらもお楽しみに!

一枚板検索

全ギャラリーに展示中の商品がご確認いただけます。
30種類以上の樹種と1,000枚以上の中から特別な一枚をお選び頂けます。

logo_mokuba logo_seki