新入荷とレイアウト変更

2018-07-21

皆さんこんにちは!アトリエ木馬名古屋ギャラリーです。

毎日暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

ここ名古屋では最近毎日最高気温を更新しております。

洗濯物が乾くのはうれしいのですが私も干からびそうになっています…。

皆様も熱中症などには、十分お気をつけくださいね!

さて、ギャラリーでは月に1~2回は大きく新入荷があるのですが

職人が作ってくれた板が輸送中に傷つかない様に、1枚1枚丁寧に梱包されてお店に搬入されます。

全国に13店舗あるので、毎日すごい枚数を出荷して下さっているのだなあと思うと、本当に頭が上がりませんね。

今回の新入荷では4~6人掛けのサイズが15枚以上入荷しました。

その中でも特に面白い物をアップさせて頂きます。

まずは南米産のパープルハート。

こちらは深紫色の心材部分が特徴的な一枚です。

心材とのコントラストが美しい一枚。サイズもたっぷりあるのでホームユースにもオフィスユースにもお勧めです。

パープルハート:518‐2/2-3

サイズ:W2,000×D910-980×T47(㎜)

続きましてアフリカ産のオバンコール。

こちらは濃橙色~淡緑色のグラデーションが美しい一枚です。

ワイルドな辺材とそれに負けない個性的な心材の質感が力強く小ぶりなサイズでも存在感は抜群です。

オバンコール:185

サイズ:W1,550×D740-760×T59(㎜)

最後はハワイ産のモンキーポッド。

この木何の木♪で有名な別名レインツリーと呼ばれる樹種で、

最近人気があり少しづつ希少価値が上がってきている一枚です。

独特の質感は触れるとあたたかい気持ちにしてくれるどこか優しい印象を持った癒し系。

どんなコーディネートにも合わせてくれるところが心地よい空間づくりに一役買ってくれます。

モンキーポッド:361165-180627

サイズ:W1,960×D860-890×T50(㎜)

 

今回もまだまだたくさんお勧めしたい一枚はございますが、

長くなりそうなので紹介はこの辺にさせて頂きます。

現在ギャラリーにてご覧いただける一枚板は何と140枚。

デスクサイズからカウンターサイズまで様々なサイズをご用意し、

個性豊かなスタッフが皆様のご来店を心よりお待ちしております。


このブログも読まれています。


CONTENTS

BLOG

EVENT

納品事例

FACTORY MOKUBA

logo_mokuba logo_seki