新入荷情報【桜】 ~Cherry Blossoms garden ~

2018-07-29

皆様、こんにちは!

アトリエ木馬吉祥寺ギャラリーの桜庭です!

 

皆様、このところ猛暑が続いておりますが、お身体の具合はいかがですか。

くれぐれもお大事になさってくださいませ!

私は常に扇風機の前から離れられない今日この頃で御座います。

 

この度は、新入荷情報のお知らせをさせて頂きたいと思います。

8月1日の午後より展示追加予定なのが、”桜”の木で御座います。

 

磨くと艶のある光沢が出る上に、その桃色の色調も美しいという特徴を持つヤマザクラは、

家具の材料などとして非常に人気の高い木材です。

私個人的にも、桜、アメリカのブラックチェリー、アフリカのアフリカンチェリー等、

チェリー系の樹種がとても好きで、吉祥寺ギャラリーでは、チェリー系も多く取り揃えておりますよ!

 

下記に日本の”山桜”、アメリカの”ブラックチェリー”、アフリカの”ボセ(アフリカンチェリー)”

の順に御覧くださいませ。

日本の気候で育った特有の形や杢目が素敵ですね!

下記ブログでも日本の桜の木をご紹介させていただいております!

春といえばサクラ!

チェリーの実が黒いっぽいことから”ブラックチェリー”と言います。

チェリー

成長がとてもゆっくりで、重厚かつ緻密な杢目で大変美しい樹種です。

ボセは、ギャラリースタッフが選んだ【初めての一枚板テーブル。200種類からベスト5を選ぶシリーズ】第3位としても紹介しております♪

初めての一枚板テーブル。200種類からベスト5を選ぶ・第3位

それぞれ素敵なチェリーですね!!

実際に御覧頂くともっと芸術的ですよ!

是非ともギャラリーへお運び頂きまして、見比べて頂ければと思います!

冷たいお茶をご用意しておりますので、お気をつけてお越しくださいませ。

アトリエ木馬吉祥寺ギャラリースタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。


このブログも読まれています。


CONTENTS

BLOG

EVENT

納品事例

FACTORY MOKUBA

logo_mokuba logo_seki