素敵な「出会い」

2018-09-02

皆様こんにちは。アトリエ木馬神戸ギャラリーの前田です。

日が落ちるのも早くなり、夏の終わりを感じさせられる今日この頃。
本格的な秋が待ち遠しいですね。
ただそんな気持ちとは裏腹に、日本各地ではまだまだ猛暑日が続いております。
皆様も体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

さて今回はご納品写真のご紹介をさせて頂きたいと思います。
先日、以前ご購入頂いた京都のお客様のところへお伺いさせて頂きました。

・ウォールナット一枚板 × スチール脚 × DCカムイ

こちらをご購入頂いたのは、7月に初めて神戸ギャラリーにご来店頂いた時のことです。
「今日は買わないよ」と3回以上は宣告されていたのを今でも覚えております。
「それでも大丈夫です。今日の1番だけ見つけてください」と話しながら、店内の隅から隅までご案内させて頂きました。

そんな中、こちらの一枚に関しては最初に見られた時からかなり気に入られているご様子でした。
「最後にもう一度」と仰って下さったので、テーブルの状態にしてお見せすると、今日は買わないと断言されていたご主人様が
「これも出会いですね」と言いながら、こちらの一枚板のご購入を決めて頂きました。

お互い昼食も忘れて、長時間お話ししておりましたが、その後お食事に一緒に行かせて頂いたのは個人的にすごく思い出に残っております。
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

そんな日から約1か月半が経ち、待ちに待ったご納品。
私自身とても楽しみにしておりました。

テーブルと椅子の組み合わせはもちろん、お部屋の雰囲気にもばっちり合っており、「家の中にこういう自然のものがあると落ち着くね」とご主人様も奥様もとても喜んで下さっていました。
もともと椅子を集めるのが趣味のご主人様ですが、今まで座り心地が良い椅子に出会ったことがなかったとのこと。
「この椅子は長時間座っていても疲れないし、最高です」と嬉しいお言葉も頂きました。

ご納品した「カムイ」は起立木工様の椅子です。座面がしっかり彫り込んであることですっぽりとはまり座り心地がとても良いので、私もお客様へオススメしております。

ご納品したての一枚板で一緒にお茶をしながら過ごさせて頂き、さらにご夕食まで頂きました。
お客様のご厚意に心より感謝いたします。
私の出身も京都なので、「2つ目の家が出来たね」と言って下さり、本当に嬉しく、幸せな気持ちになりました。
本当にありがとうございました。

「出会い」をとても大切にされているお客様。
私もお客様と一枚板との「出会い」を大切に、これからもこのお仕事をさせて頂こうと改めて思いました。

皆様と一枚板との素敵な「出会い」がありますように。
私たちスタッフが全力を尽くしてお手伝いさせて頂きます。


このブログも読まれています。


CONTENTS

BLOG

EVENT

納品事例

FACTORY MOKUBA

logo_mokuba logo_seki