個性

2018-09-22

皆様こんにちは!
アトリエ木馬名古屋ギャラリーです。

今回はちょっとだけマニアック(?)な一枚板の選び方のお話をしていきたいと思います!

一枚板は全てが一点物。それぞれに個性があります。
色、形、柄、サイズ、等など…
どの部分を取っても同じものはありません。

一般的に家具としてのテーブルはストレートな形の印象が強いかと思います。

ですが、一枚板のテーブルは原木の状態を活かした形状なので両サイドの「ミミ」と言われる皮の部分が特徴の一つでもあるのです。

この部分だけでも個性があって目移りしちゃいますね!

次は形です。
こんなにまっすぐの物もあれば

こんなに曲がりくねった形の物もございます。

よくお客様からこんな変わった形でもテーブルになるの??
と聞かれることがありますが、なります!充分になってくれます!!
むしろ個性的でかっこいいくらいです。

個性が強い物も見れば見るほど愛着がわいてきます。
実際に使って頂ければよりその良さを実感して頂けると思います。
一枚板を探される際はぜひ変わった形の板にも触れてみてください。より一枚板の魅力が伝わるかと思います。

また、お客様へのサプライズフェアとしまして
名古屋ギャラリーでは9月22日から30日まで絨毯フェアを開催いたします!

一枚板に負けない個性的で面白い絨毯をたくさん集めたとても素敵なフェアです!
さらに期間中は一枚板の展示も増やしております。
世界にひとつだけの一枚板と絨毯で、自分だけの特別な空間をつくってみませんか?

スタッフがお手伝いさせていただきます!

皆様のご来店お待ちしております!


このブログも読まれています。


CONTENTS

BLOG

EVENT

納品事例

FACTORY MOKUBA

logo_mokuba logo_seki