たまには座卓もいかがでしょうか。

2018-12-01

皆様こんにちは!アトリエ木馬天神ギャラリーです。

本日から12月、行く先々でクリスマスの飾りつけを見るたびに「もう今年も終わるんだなぁ~」と実感しています。
個人的には、先月から中々治らずにいる風邪を完治させて、平成最後の年を終えたいところです。

さて今回は、今月のスタッフおすすめ商品をご紹介いたします!
まず一枚目は、日本有数の銘木「屋久杉」です。

小ぶりながら屋久杉らしい落ち着いた風格のある一枚に仕上がっています。
やはり、おすすめは座卓です!
サイズ的には4人掛けのダイニングにも丁度良いバランスですのでお好みで使い分け頂けます。

そして、次にご紹介する材も日本を含めたアジア生まれの「セン」です。

こちらは屋久杉とは反対に薄いナチュラルカラーですが、よりハッキリとした木目が特徴で着色してケヤキの代用材として使用されることもあるそうです。
ご覧の通り大きな穴があるため、こちらもやはり座卓での使用がおすすめです。

程よく動きのある形で、一枚板らしい迫力も存分に感じられます。
詳細は以下のリンクよりご覧くださいませ。

屋久杉
https://mokuba.co.jp/special/1812yakusugi/

セン
https://mokuba.co.jp/special/1812sen/

今月も皆様のご来店お待ちしております。


このブログも読まれています。


CONTENTS

BLOG

EVENT

納品事例

FACTORY MOKUBA

logo_mokuba logo_seki