伊勢丹新宿店×アトリエ木馬×関家具コラボイベント

2020-08-12

皆さまこんにちは!
アトリエ木馬 伊勢丹新宿店です。
8月19日から伊勢丹新宿店にて、伊勢丹新宿店×アトリエ木馬×関家具のコラボイベントを行います!

普段はATELIER MOKUBA LABとして一枚板をご案内しておりますが、今回は一枚板のテーブルに加え、一枚板を使った新作家具やアトリエ木馬の母体である関家具の様々な商品も展示いたします。

今回はその一部家具をご紹介いたします!

■オピアムソファ

優雅さと可愛らしさがあり、使い込むほどに愛着を感じられるどこにも直線がない優雅な曲線が魅力的なオピアムソファ。
遊び心と自由な発想から生まれた柔らかなフォルムが可愛らしさと優しい雰囲気を演出し、その形状は優しく身体をホールドしてくれます。

opiumとは精神を麻痺(まひ)させるもの、という意味です。その意味のように精神を麻痺させるほどリラックスできるソファを目指し作られました。

私たちはリラックスの中には愛着という要素があると考えています。自分自身、家族や仲間との生活の中でオピアムソファも一緒に変化し生活に馴染んでいくように、そういう想いから年月とともに変化の出やすい素材を選び使用しているので、使い込むほどに愛着や親しみを感じ、生活に寄り添うソファになってくれます。

■デスクチェア Ergohuman(エルゴヒューマン)

エルゴヒューマンブランドのチェアは、腰へのフィット感とサポートに重点を置いて設計・デザインされています。
最大の特徴である独立したランバーサポートは、ユーザーの体格と体重に応じて動き、常に腰への負担を軽減してくれます。
人はそれぞれ体型・体格が異なり、座るときにサポートが必要な場所も人によって違っています。
エルゴヒューマンは、ワークスタイルの変化とユーザーの体に合ったアジャスタビリティ(適応性)を追求しており、ヘッドレストの高さや角度調整機能、背もたれの位置調整機能、アームレストの高さや角度、スライドの調整機能、座面の位置調整機能、座面昇降機能など数多くのアジャスト機能を装備しています。

また、エルゴノミクス(人間工学)に基づいた高い機能性と操作性を見事に融合させることにより、より自然な座り心地を見事に実現しました。シート素材には体圧分散に優れたメッシュ素材、もしくはクッション性に優れたモールドクッションの2タイプを採用しています。

体圧分散・水分の発散性に優れ、長時間の使用でも快適なワークシーティングをサポートしてくれます。このような機能が世界各国で支持され、世界50カ国以上で愛用されるまでに成長しました。

■ゲーミングチェア WINcase

シーティングの快適性を追求し続けているチェアブランド「エルゴヒューマン」監修の元、ゲーミングチェアの概念を変え、理想のプレイスタイルの実現をコンセプトに展開しています。

⼈間⼯学の視点から、シーティングの快適性を追求し続けたエルゴヒューマンをベースに⻑時間の様々なゲームスタイルに合う機能を落とし込むことによって⽣まれたプロダクトです。

座る方の体格や姿勢に合わせてプレイスタイルに合わせて調整できるスパインサポートや、「高さ調整」「上下角度調整」「左右角度調整」「アーム幅調整」の機能調整が可能なフォームアシストアーム、座面右側のレバーでお好みの角度に設定ができ、レバーを初期位置にスライドすると座面の角度の固定も可能なリクライニング調整機能など、ゲーミングチェアとしての機能が豊富に内蔵されており、ご自身のプレイスタイルに合わせて、チェアをカスタムできる仕様になっております。

一枚板のテーブルをメインにしたトータルコーディネートをお楽しみいただけますので、どうぞ伊勢丹新宿店にお越しください。

日 時:2020年8月19日(水) ~ 9月24日(木)  10:00~20:00
会 場:伊勢丹新宿店本館5階=リビングルーム/プロモーション
担 当:アトリエ木馬・椎名(しいな)
Tel. 03-3352-1111(大代表)

ご不明点などはお電話で問い合わせくださいませ。


CONTENTS

BLOG

EVENT

納品事例

FACTORY MOKUBA

logo_mokuba logo_seki