月並みですが、木の温かみを再確認致しました。(兵庫県・Y.I.様)

一枚板テーブルにまつわるエピソード

新居を建てるにあたって、家具・調度類を探しておりました。
最初、おしゃれ?な海外製の家具を見ていましたが、どうも冷たい。モノトーンなお部屋や無機質な空間には合うのでしょうが、僕にはどうもクール過ぎて。。。
そんな中、MOKUBAさんと運命の出会いをし(笑)テーブル類を揃えさせて頂きました!僕の求めている物はコレでした。唯一無二の木目や形、それぞれに特性があり、全て気に入っております。
どのコも、ほぼ初見で即決でした!それ位に引き寄せられましたし、まさに運命の出会いだと思っています。

納品初日から傷を作ってしまいヘコんでいたのですが、担当の方より「傷も味のうちですよ」と慰められ(笑)それからは過剰に神経質にならなくなりました。
(さすがに子供が油性マジックを付けまくった時は焦りましたケド・・・拭いたら取れました・笑)
そんな感じで様々なシチュエーションで思いっきり楽しませて頂いております。

ご担当者様、お世話になった関西4ギャラリーのスタッフの皆々様、本当に有難うございました!


職人へのメッセージ

お仕事お疲れ様です。これからもイデアを始め、素晴らしい技術で作品を作り続けて下さいね。僕達は、その作品を一生大切にさせて頂きます。


ギャラリーより

素敵な投稿してくださり誠にありがとうございます!!
本当に温かいお言葉ありがとうございます。
I様との出会いは私がたまたま神戸ハーバーに勤務していた日だったので私と出会ったのも運命かもしれませんね。笑あの日は本当に楽しく過ごさせて頂きました。
納品の当日も楽しくてI様の求める温かい雰囲気のある一枚を納めることが出来て私も満足しております。
またお家にお邪魔する機会があれば傷の確認させて頂きますね。笑
これからも何卒アトリエ木馬をよろしくお願い致します。(澤田雅史)

ダイニングを担当させて頂きました前田です。
当日は関西のお店を周って頂きありがとうございます!!
確か当日は全く色味の違う白系の色味で探されていた記憶がありますが
真逆の色味で即決頂いてこれが一目惚れ。出会いですよね。
あのウォールナットは実は僕も一目惚れで店舗に入れた商品だったのですが
I様に気に入られて嫁いだウォールナットはとても幸せに過ごしているのではないかなと思います。
ご家族の皆様の団欒の風景が目に浮かびます。
素敵な一枚をお届けするお手伝いができたこと嬉しく思います。
これからも末永くよろしくお願い致します。(前田健人)

  • シーンダイニング, デスク
  • 樹種アサメラ, イデア, ウォールナット, ヨーロピアンウォールナット
  • サイズウォールナット:W1400×D520-620×T60 IDEAウォールナット:W2000×D860-965×T52 アサメラ:W1300×D360-630×T55 ヨーロピアンウォールナット:W1600×D450-835×T44
  • 別注コンビ脚 ブラック/別注兼用脚ウォールナット/エルスチール脚ブラック/アプロステンレス脚
  • 担当アウトレット 神戸ハーバー店, 大阪堀江店/澤田 / 前田

CONTENTS

BLOG

EVENT

納品事例

FACTORY MOKUBA

logo_mokuba logo_seki