モンキーポッド(神奈川県・COCO様)

一枚板テーブルにまつわるエピソード

新居に入れる家具を探しているときにふと目にした立て掛けられた一枚板に魅せられました。いろいろアイデアが湧きましたが結局シンプルなテーブルとして使用することにしました。サイズ、木目、色味、それぞれの条件にピッタリきたのが大きめのモンキーポッドでした。畳収納家具とのコンビネーションでリビングに温かみを与えてくれています。


職人へのメッセージ

担当の方にいろいろお話を伺っていて、産地や樹そのものの特徴をよく知ることができました。板になるまでの長い行程、板になってからも生きていること、細やかな見立てと職人技で自然のアートとして完成しているのだと思います。大切に使っていきます。


ギャラリーより

購入頂いた当時は高いカウンターとしてお使い頂く予定でしたが、予定を変更されたと聞き、私もずっとお部屋の仕上がりをとても楽しみにしておりました。素敵なお部屋の写真を拝見し、詳細に渡り打合せさせて頂いたことや、お客様の想いがお部屋に詰まっているのが伝わってきて、そんな大切なスペースづくりのお手伝いをさせて頂いたこと大変嬉しく思います。
眺めのいいお部屋で、一枚板と共にゆっくり呼吸をし、贅沢な時間を沢山お過ごしください。


CONTENTS

BLOG

EVENT

納品事例

FACTORY MOKUBA

logo_mokuba logo_seki