皆で囲めるダイニングテーブル(大阪府・T様)

一枚板テーブルにまつわるエピソード

一枚板に憧れはあったものの、身の丈に合わないだろうと思っていました。
新築の家に引っ越すにあたって家具を探し始めた頃、「見るだけ…」と入ったアトリエ木馬さんのギャラリー内は、個性豊かな板がズラリ。スタッフの方々の説明を聞くうちに、どんどん一枚板に魅了されてしまいました。
唯一無二のダイニングテーブルは、まるで家族の一員のようです。
2200㎜と大きなテーブルにしたのは、親戚や友人が集まっても皆で囲めるように。引っ越し祝いにと駆けつけてくれた両親や妹家族、総勢10名でもゆったり食事をとることができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。
木目も杢目もとても綺麗で、食事が並んでいない時間はコーヒーを飲みながら、眺めては癒されています。
スタッフの方々には、この板に決める際はもちろんのこと、照明のアドバイスもいただき、本当に感謝しております。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。


職人へのメッセージ

丁寧な仕事ぶりが板から伝わってまいります。
一生、と言わず親子代々引き継いで大切に使わせていただきます。
ありがとうございます。


ギャラリーより

納品後早速の素敵な投稿、誠にありがとうございます。
お客様のこだわりのつまったイスや照明としっかりマッチしていて、素敵なコーディネートとなり、大変嬉しく思います。
親子代々引き継いで使いたいとの事、大変光栄です。
一枚板は経年変化はもちろん、照明の角度一つで様々な表情を見せますので、末永く楽しんで頂きたいと思います。
今後ともアトリエ木馬を、どうぞよろしくお願いいします。


CONTENTS

BLOG

EVENT

納品事例

FACTORY MOKUBA

logo_mokuba logo_seki