一生もののウォールナット一枚板テーブル(奈良県・N.H.T様)

一枚板テーブルにまつわるエピソード

親戚の家で見た一枚板テーブル。その良さに気づいた主人が
熱望したため、家を新築する際購入する運びになりました。
いろいろなお店を探しまわった結果、
木馬さんのところにあったこのウォールナットが
理想の木目やサイズ感でした。
当初思っていたより少し予算オーバーでしたが
それだけの価値がある一枚と出会えたので、
購入し我が家にお迎えしました。

使い始めてからは、その見た目以外にも、
テーブルに食器をおいたときの音や、重厚さや安定感、手触りも
大好きな一枚になりました。

一生大切に使っていきたいと思います。


職人へのメッセージ

この度は、このような素晴らしいテーブルを生み出してくださって
本当にありがとうございました。
木馬さんの一枚板は、塗装の感じが自然の木の良さを損なわず、
かつ傷や汚れがつきにくく仕上がっているところが印象的で、
購入に至ったポイントのひとつだったように思います。
今後も怪我に気をつけて、頑張ってください。


ギャラリーより

ご投稿いただき、誠にありがとうございます。
初めてお会いしたのは旦那様がお一人で、先に一枚板をご覧になられているときでした。
後日、奥様といらしてくださり、ご購入のご返答が他のお客様に比べてとても早かったことを覚えております。
その際に目指すイメージが一緒で、息がピッタリなご夫婦で素敵だなぁと思いました。

ご納品時に付き添いをさせていただきましたが、お二人のこだわりがたくさん詰まったご自宅は、どこもかしこもため息が出るほど素敵でした。
そんなご自宅のメインテーブルにATELIER MOKUBAの一枚板をお選びくださったことが本当にうれしかったです。

これからもたくさんの思い出を一枚板と共にお過ごしくださいませ。


CONTENTS

BLOG

EVENT

納品事例

FACTORY MOKUBA

logo_mokuba logo_seki