圧倒的な存在感(東京都・TAM様)

一枚板テーブルにまつわるエピソード

目黒通りのインテリアショップに家族でよく行くのですが、一枚板のテーブルをよく目にしておりいいなという印象を前から持っていました。その時からよくウォールナットのテーブルを見ていましたがそもそも値段が高いことに加えてサイズ的にも希望したものがなく、具体的に詳しく話を聞く機会はありませんでした。
コロナが始まり家でご飯を食べたり在宅が中心の生活となり、改めて家のインテリアを見直す中で一枚板を本格的に見に行ってみようかという話になりまずは遠くにある大きな量販店の一枚板コーナーを見に行きました。ただ、絶対にこれがいいというものに巡り会えず、遠くまで来たので途中に一枚板のお店があれば立ち寄ろうか、ということになりスマホで検索して見つけたのがアトリエ木馬さんとの出会いでした。
たまたまセールになっていたものが気になりお店に向かいましたが、ミミ部分のワイルドな感じ、木目の美しさ、色合い等、本物が持つ圧倒的な存在感に魅了され、サイズ感、金額感もちょうどよかったのですぐに購入することを決めました。普段即決することが少ない妻も即決したのでちょっと驚きました。
今までは特にこだわりなく買ったガラスのテーブルをずっと使って来ましたが、全然違う空間になったなと感じています。


職人へのメッセージ

きれいなテーブルを納品下さりありがとうございます。今までは一枚板について店頭で見てすごいなぁという程度でしたが、成約から納品まで待ちきれずにアトリエ木馬さんのサイトやYoutubeのチャンネルなどをみまくった結果、一枚板にとても詳しくなりました。うちのテーブルも途方もない年月、熟練されたプロの手を経てうちにやってきたと思うと大切に使わないとな、という気持ちになります。また、成約時、納品時と大石さんにご対応頂きましたが人に話したくなるような知識を多数ご教示頂きありがとうございます。猫のイタズラに気をつけながら樹齢と同じくらいの期間大事に使って行ければと思います。


ギャラリーより

お世話になっております!
アトリエ木馬の大石です。
先日は一枚板をご納品させていただきありがとうございました(^^)

白基調の素敵な明るい空間にウォールナットをお納めさせていただいた時、「おおー!すごい!」と言っていただきとても嬉しかったです!
店頭にご来店いただいた時も青山に唯一展示していたW1500のサイズで、とても美しい色味と杢目、天板の厚みを持ったウォールナットでしたのでご主人様と奥様に一目惚れしていただけてうれしく思いました!

これからはTAM様のご家庭の主役として家族でのお食事はもちろん、ご来客の際にも一枚板を囲って談笑していただけたら嬉しいです(^^)
ぜひこれからも一枚板を通じて、長くお付き合いいただきますようお願い申し上げます!


CONTENTS

BLOG

EVENT

納品事例

FACTORY MOKUBA

logo_mokuba logo_seki