素晴らしいトチのベンチ(兵庫県・camcan様)

一枚板テーブルにまつわるエピソード

既設テーブル(トチ)にあうベンチを1年間探していました。ポプラ、ウォールナット、モンキーポッド等を現物確認していましたが、テーブルやダイニングの雰囲気にあうのは最後に見せてもらったトチのベンチでした。見てすぐにダイニングに置くイメージが描けて、即決即断で10分後には購入をさせてもらいました。テーブルはウレタン塗装、ベンチはオイル塗装と同じトチでも質感が異なり、手触りや見栄えも楽しめています。杢目も好きで、気に入ったベンチに出会えて良かったです。


職人へのメッセージ

素晴らしいトチのベンチをありがとうございます。オイル塗装で樹本来の質感も楽しめています。反りも無く、角取り等の丁寧なお仕事をされているのが伝わってきます。


ギャラリーより

きらびやかな杢のテーブルと、木の生き方がそのまま感じられる形のベンチ。それぞれの良さを引き立て合うコーディネートをしてくださってありがとうございます。窓辺に置かれていますので、朝、昼、夜と時間の経過によるさまざまな表情も楽しんでおられるかと思います。一枚板は使い込んでいくことで、よりその魅力が増していくと言われていますので、永く永く木のある暮らしをお楽しみください。ありがとうございます。


CONTENTS

BLOG

EVENT

納品事例

FACTORY MOKUBA

logo_mokuba logo_seki