一枚板テーブルの脚について ~ウォールナット編~
アトリエ木馬の一枚板テーブルは、脚穴加工をせず付属の吸着フェルトで脚を固定します。
表裏両面使えるアトリエ木馬の一枚板だからこその設置方法です。
テーブル脚の取り扱いは40種類以上!
アトリエ木馬で取り扱っているテーブル脚は、形や材質・色味などバリエーション豊富で全部で40種類以上にもなります。
お好みのテーブル脚が選べますので一枚板テーブルと合わせてあなただけの組み合わせを探してみてください!
スチール脚(コンビスチール脚 ブラック)との組み合わせ
一枚板のテーブルは、脚の合わせ方でも全く印象が変わります。
今回は不動の人気を誇るウォールナットの一枚板で、脚を変えた時のイメージの違いをご紹介させて頂きます。
まずは一番人気のスチール脚「コンビスチール脚」です。
シンプルな脚を使用した組み合わせで、内装や他の家具に左右されないコーディネートです。
木製脚(ラシーヌ脚)との組み合わせ
こちらのコーディネートはウォールナットの木製脚を使用したコーディネートです。
天板と脚に統一感があり、自然の力を感じます。
今回はダイニングチェアとベンチもウォールナットにて統一感を出しました。
鉄脚(T型鉄脚)との組み合わせ
こちらは無垢の鉄脚を使用したコーディネートです。
細身の脚なのですっきりとした印象があり、より一枚板テーブルを際立たせます。
細身ですが、鉄無垢なので強度も安心です。
鉄脚(T型鉄脚エニフ)との組み合わせ
こちらは鉄脚と無垢材を組み合わせた脚「エニフ」を使用したコーディネートです。
鉄脚で足元をすっきりさせつつウォールナットの無垢材が天板との統一感を生み出します。
鉄脚のかっこ良さと木のぬくもりを兼ね備えたテーブル脚です。
以上、様々なテーブル脚とウォールナット一枚板のコーディネートをご紹介いたしました。
ウォールナットは様々なデザインを合わせやすい優秀な樹種です!
お気に入りの一枚板が見つかったら、ぜひテーブル脚選びもお楽しみください!