梅田ギャラリー 国産材一枚板のご紹介
皆様こんにちは。アトリエ木馬梅田ギャラリーです。
いつもアトリエ木馬のブログをご覧いただきありがとうございます。
年の瀬が迫っていますね。
皆様ご多忙にお過ごしのことと思いますがご自愛くださいませ。
12月も幸いなことに多くのお客様に一枚板選びを楽しんでいただいています。
年末は30日まで、年始は2日からの営業となっておりますのでご来店の際はご注意ください。
今回は2枚の一枚板をご紹介させていただきます。
国産材一枚板 欅(けやき)
ひとつめの一枚板は国内では古くから馴染みのある欅(ケヤキ)の一枚板です。
少し赤みがかった色味とはっきりとした木目が当店でも人気の樹種です。
欅というと『和室に座卓で置いている一枚板』というイメージをお持ちの方が多いですが、シンプルな鉄製の脚と組み合わせていただくとすっきりとした印象になりダイニングシーンにも難なく合わせていただけると思います。
緩やかなカーブを描くみみ
こちらの欅のおすすめポイントは、みみ(樹皮)の形状と質感にもあります。
かすかに残った凹凸感にくわえて、ほんの少しカーブのついた丸みが一枚板ならではの面白みを感じていただけます。
是非店頭で触れてみてくださいね。
国産材一枚板 栃(とち)
ふたつめの一枚板もアトリエ木馬で多くの支持を集める、栃(トチ)の一枚板です。
長さ1300㎜・奥行き900㎜と珍しいサイズで、コンパクトな一枚板ダイニングテーブルをお求めの方につよくおすすめしたい一枚です。
栃の魅力については弊社ブログで度々取り上げていますのでここでは割愛しますが、ご覧いただければ一目でお分かりいただけるかと思います。
→トチの魅力についてはこちら 『トチノキとは? 木材、一枚板テーブルとしての魅力・特長について解説』
おふたりでゆったりとしたダイニングに
奥行きが広く向かい合っても十分なスペースが確保できるので、お食事はもちろんPCでの作業や筆記スペースとしてもじゅうぶんな余裕を感じていただけます。
こちらも展示中ですので是非店頭でご覧ください。
さいごに
梅田ギャラリーの欅、栃のご紹介でした。
まだまだご紹介したい一枚板がたくさんありますので、興味をお持ちいただけた方は梅田ギャラリーまでお越しください。
また、12月29日(日)までSPECIAL SALEと題しましてお得なセールを開催中です。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。