【梅田店】新入荷商品のご紹介 ボセ一枚板・伸長脚ワンド

皆様こんにちは。いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。
お天気の良い日は、日中は暖かさを感じる日もありますが、特に朝晩は冷たい風が身に沁みる今日この頃です。
本日は、そんな冬の日々を彩るような、とても温かみのある新入荷商品をご紹介いたします!
ボセってどんな木?
やわらかな飴色が特徴的なボセ。
西アフリカで生育されたセンダン科の木で、全体的なフォルムは比較的に長方形で、使いやすい形の天板が多いのも魅力の一つ。
色味がチェリー材の雰囲気に似ていることから別名アフリカンチェリーとも呼ばれています。
ところどころに柔らかな杢が浮き上がり、表面は優しく光り、お部屋を華やかな印象に導きます。
全面に広がる光の模様 新入荷商品 一枚板【ボセ】
【一枚板ボセ353-2/2-13-1 サイズ:幅200×奥行88-96×厚み5cm】
その中でも今回、梅田ギャラリーに新入荷したこちらのボセは、通常の天板をよりも群を抜いて、はっきりとした美しい杢目が全面に浮き上がっており、どの角度から見ても美しく光を放つこの表情の天板は、なかなか出会うことはありません。
年々と深みを増す暖色のグラデーション
光り輝く杢の土台にある鮮やかな暖色は、まるで夕日のような暖かさが満ち溢れた印象を受けます。
日々をともに過ごせば過ごすほどに、深みが出て、飴色のようなつややかな風合いに変化をしていきます。
その過程も、楽しみの一つとして捉えていただければ幸いです。
サイズは長さ200cmで奥行もしっかりと余裕があるので、横に椅子を3脚ずつ入れた6名掛けがおすすめです。
寒い日が続くこの季節ならではの、お鍋料理を広げても、ストレスを感じる事は無く沢山のお料理を並べれます♪
待望の伸長脚登場!【ワンド】
最後に、今回ご紹介したボセ一枚板に合わせていた脚をご紹介いたします。
アトリエ木馬では天板と脚をネジで固定しない仕様のため、今までは4本脚の実現にはネジ止めが必要となっていましたが、ワンド脚はネジ止めする必要なく、従来通り置くだけで設置が完了します。
脚間が自由に調節でき、木口方向から座っても足がテーブル脚に当たることなく、足元が広くすっきりとした印象の脚です。
詳しい詳細はこちらのURLよりご覧ください♪
おわりに
新着記事
ショールーム
記事カテゴリ
大阪梅田ギャラリーの関連記事
おすすめ商品の関連記事



















