スタジオ撮影を行いました

スタジオ撮影を行いました

皆様こんにちは。アトリエ木馬本部です。

本部では定期的に自社のスタジオで商品の撮影を行っています。

 

今回もまた、様々な一枚板テーブルを撮影しました。

モビンギ輪切りの板など、中には初めてシーンを組んで撮影した樹種もあります。

一枚板をお部屋に入れた際の雰囲気をお伝えするためにも、インテリアや小物にもこだわりました。

 

スタジオ内に部屋を

まずはスタジオの中に「部屋」を作っていきます。

床も壁も窓も、全て手作業で組むのはなかなかの力作業です。

撮影する樹種に合わせて暗めの壁を使用したり、床を木目調にしてみたり、大きな窓を使用してみたり…

 

一枚板が映えそうな色合い・空間を考えながらその場で微調整を繰り返して整えていきました。

ウォールナットが際立つ空間に

仕上がった空間のひとつがこちらです。

シックなモノトーンの壁と窓枠に差し色としてグリーンを加えたことで、かっこよさとナチュラルな雰囲気がミックス

された空間に仕上がりました。ウォールナットの色味も引き立っています。

 

一枚板と植物との親和性がばっちりです!

輪切りのセンターテーブル

こちらはソファ「リッシュ」と輪切りのセンターテーブルを合わせた空間に。

リッシュについてはこちらでも取り上げています↓

ソファの撮影を行いました

ダイナミックな輪切りのセンターテーブルにアーティスティックな小物がぴったりでした。

ソファのブラックが空間を引き締めています。

初!モビンギの一枚板

そしてこちらはモビンギのダイニングテーブルです。

この特徴的な黄金の色味を最大限生かすために、床も壁も黒でまとめました。

モビンギのダイニングテーブルをこうして撮影するのは初です。

どういった雰囲気に仕上がるかとても楽しみでした!

手前に配置したストラベンチも良い味を出しています。

他にも様々な板を撮影しました

今回は他にもたくさんの板を撮影致しました。

今後インスタグラムやホームページなど、様々な場面でお披露目していきたいと思っています。

お部屋に一枚板を取り入れた際の参考になれば幸いです。

ぜひお楽しみに!

関連記事

一枚板テーブルの価格相場は?どのようなお店で買うのが良い?

一枚板テーブルの価格相場は?どのようなお店で買うのが良い?

一枚板と無垢材の違いは?選ぶ際のポイントは?

一枚板と無垢材の違いは?選ぶ際のポイントは?

ウォールナット 五月人形

レーザーを使用して

法人営業課 モデルルーム納品写真

アトリエ木馬法人課のご紹介

レーザー加工機の写真

レーザー加工機のメンテナンスを行いました!

トチ一枚板とレジンのダイニングテーブル

トチとレジンのダイニングテーブル
来店予約はこちら
決算セール予約