シルバーと合わせて
アトリエ木馬梅田ギャラリーです。
今回は当店久しぶりに入って参りました、ウェンジの一枚板テーブルのご紹介です。
先週大川ギャラリーのブログでも少し取り上げておりましたが、まずはウェンジという木の概要をおさらいしたいと思います。
ウェンジとは
ウェンジはマメ科に属する広葉樹です。
アフリカ中央部のザイールやアフリカ大陸西南部に位置するカメルーンが産地です。
とても重たい木としても有名です。
色は黒に近いこげ茶をしており、薄い色の樹皮とのコントラストを楽しむことができます。
以上を踏まえまして、今回梅田ギャラリーではウェンジにステンレス脚と金属フレームのチェアを合わせてみました。
梅田ギャラリー入荷のウェンジ
いかがでしょうか?
一枚板の持つ自然の豊かさを控えめながらも主張しつつ、黒とシルバーの組み合わせを以てモダンな雰囲気でまとまっています。
もちろん、木製の脚やアトリエ木馬で一番人気のスチール脚と合わせても格好よく決まります。
アトリエ木馬の一枚板は、脚をネジや釘で固定致しません。
つまり、複数の脚を気分によって付け替えてコーディネートを楽しむこともできるというわけです。
すでに一枚板をご使用のお客様はもう1セット。これからご購入をご検討されているお客様は2セットいかがでしょうか?
脚はテーブルの印象を大きく変えるパーツですので、ぜひお気に入りの脚を見つけていただきたいです。
店頭でもお試しいただけますので、お気軽にお尋ねくださいませ。