int(1)

【店舗紹介】青山プレミアムギャラリー

青山プレミアムギャラリー外観写真

皆様こんにちは!

アトリエ木馬青山プレミアムギャラリーです!

 

今日は、いつも当たり前のように「アトリエ木馬プレミアムギャラリーです!」とブログを書いていますが、

実際にどんなお店なのか?一枚板のプレミアムって?

という部分についてご紹介させていただきます。

 

ただし、より理解を深めていただくために、まずは関東のアトリエ木馬のそれぞれの特徴からご紹介させていただきたいと思います!

それではいってみましょう~!

全国11店舗・関東5店舗を構える一枚板専門店アトリエ木馬

アトリエ木馬は、現在全国に11店舗を構える一枚板専門店です。

その製造は全て自社工場で行われ、一枚一枚アトリエ木馬のこだわりを注ぎ込んで作っています。

その中で関東には5店舗あり、都内4店舗と神奈川県に1店舗構えています。

 

関東では、都心に4店舗を構えており、店舗ごとの距離が近いため、お客様に可能な限りご覧いただきやすいように、店舗ごとに色分けをしてそれぞれの特徴を持たせています。

関東5店舗・アトリエ木馬の店舗別の特徴

店舗ごとの特徴は、一言で言えばこのようになっています。

 

■アトリエ木馬新宿ギャラリー

新宿ギャラリー

福岡県にある本店に代わり、関東のアトリエ木馬の中で最大規模の旗艦店。
全国のお店の中でも、最多の展示枚数を誇り、小さめの一枚板から大きいものまで網羅的に展示しています。
とにかくたくさんの一枚板が見たい方や、一枚板をまだ見たことがない方にオススメです。

 

■アトリエ木馬青山プレミアムギャラリー

青山プレミアムギャラリー

アトリエ木馬唯一のプレミアムギャラリー。
サイズの大きい一枚板や希少性の高い一枚板を中心に、「一度見たら忘れられない」をというコンセプトを掲げています。
とにかく一枚板の中でも綺麗なものや、良いものが欲しい!という方にオススメです。

 

■アトリエ木馬アウトレット五反田店

アウトレット五反田店

その名のとおり、傷が入ってしまったものや、長期在庫になってしまったものをアウトレット品として、大幅なお値引をした価格でご提供しています。
とにかくお得に選びたい方にオススメです。

 

■アトリエ木馬吉祥寺ギャラリー

吉祥寺ギャラリー

弊社でブランド展開しているニッポネアと一枚板の複合店。
一枚板も含めて無垢の家具をお求めの方や、一般的には中々イメージしづらい一枚板と国産家具との組み合わせ(コーディネート)を見てみたい方にオススメです。

 

■アトリエ木馬横浜ギャラリー

横浜ギャラリー

アトリエ木馬唯一の神奈川県に構える店舗。
県内でお買い物される方向けにアウトレット品から正規品まで幅広く展示しています。
都心でも横浜へのアクセスの方が楽ちんな方は、こちらがオススメです。

アトリエ木馬唯一のプレミアムギャラリー

  • 青山プレミアムギャラリー店内写真

さて、関東5店舗を簡単にまとめましたが、ここからが本日のメイン、アトリエ木馬青山プレミアムギャラリーのご紹介です。

先述したとおりプレミアムギャラリーでは「一度見たら忘れられない」ような一枚板を中心に100枚以上の一枚板を展示しています。

ここで言う【プレミアム】とは、「希少性」「杢目の美しさ」そして家具として大切な「サイズのバランス」

この3つの要素が全て揃った一枚板が並んでいます。

 

その中でも特に「杢目の美しさ」については、とてもこだわっています。

「一度見たら忘れられない」=「杢目の美しさ」

  • 美しい杢目
  • 美しい杢目

コンセプトとして掲げている「一度見たら忘れられない」というのは、もちろん独特な形や存在感等も重要な要素ではありますが、やはり一番は「杢目の美しさ」です。

写真のように杢目が全体に入っている一枚板は、照明の光が反射し、木ではないような光沢感を生んでくれ、その吸い込まれるような美しさの虜になります。(なにを隠そう僕もその一人です。笑)

このような杢目の一枚板は、とても珍しく希少性も高いです。

この美しさが写真で伝わらないのが非常に残念です。

モダン×一枚板

  • 青山プレミアムギャラリー店内写真

青山プレミアムギャラリーは、白を基調とした空間づくりをしています。

モダンな雰囲気と一枚板の組み合わせることで、従来の一枚板のイメージを覆し、より洗練された一枚板空間を体感できます。

 

アトリエ木馬青山プレミアムギャラリーで、上質な一枚板との出会いをお楽しみ頂ければと思います。

青山プレミアムギャラリー概要

住所:〒107-0062 東京都港区南青山2-27-20 VORT 外苑前Ⅱ 1F・2F

TEL:03-6721-1396

営業時間:11:00-19:00

定休日:毎週火曜日(祝日を除く)、年末年始

アクセス:

東京メトロ銀座線 外苑前駅1a出口から徒歩約3分
東京メトロ千代田線/半蔵門線/銀座線 表参道駅A3出口より徒歩7分
専用駐車場はございません。近隣コインパーキングをご利用ください。

関連記事

【一枚板のご紹介】青山プレミアムギャラリー

【一枚板のご紹介】青山プレミアムギャラリー

【オススメの一枚板】アトリエ木馬青山プレミアムギャラリー

【オススメの一枚板】アトリエ木馬青山プレミアムギャラリー

【一枚板との出会いをご紹介】アトリエ木馬青山プレミアムギャラリー

【一枚板との出会いをご紹介】アトリエ木馬青山プレミアムギャラリー

【店内紹介】青山プレミアムギャラリー

【店内紹介】青山プレミアムギャラリー

トチ一枚板テーブル

Premium Pick Up!!

青山プレミアムギャラリー外観写真

【店舗紹介】青山プレミアムギャラリー

来店予約はこちら
イベント/フェア