int(1)

阿蘇の自然との調和

阿蘇の自然との調和

ご自宅用のダイニングテーブルとソファー前のセンターテーブルを検討のために、天神ギャラリーにご来店いただいたI様。

阿蘇の自宅にマッチするようなお気に入りを探したいとの事で、天神ギャラリーにてセンターテーブル、後日大川ギャラリーにてダイニングテーブルを、実際にテーブルセッティングしてご購入いただきました。

お届け先の道中

納品撮影の許可をいただけたので、お届けの立ち会いに伺いました。

お届けの日は雪が降っており、道路までは雪が積もっては無かったのですが、阿蘇山カルデラの独特な地形も有り、大迫力の道中でした。

 

阿蘇駅(道の駅)で一休み。

阿蘇の道の駅

 

阿蘇駅ではワンピースのウソップや、隣接の道の駅ではくまモンが出迎えてくれました。

ウソップ

くまもん

 

そして、阿蘇カルデラならではの素敵な山々も出迎えてくれました。

阿曽カルデラの山々

阿曽カルデラの山々

阿曽カルデラの山々

天神ギャラリー 屋久杉のセンターテーブル

  • 屋久杉一枚板のセンターテーブル

到着後、お庭の方から一枚板を搬入。

まずは、天神ギャラリーにて決めていただきました屋久杉の一枚板。

 

屋久杉はご存知の方が多いかもしれませんが、千年近くの樹齢があり大人気の樹種です。

その中でも杢目(表情)がかなりワイルドな一枚を選択していただけました。

屋久杉一枚板のセンターテーブル

 

お家の雰囲気にピッタリと喜びの声もいただけました。

大川ギャラリー ポプラレジンテーブル

  • ポプラブルーレジンダイニングテーブル

次に大川ギャラリーにてご購入いただいたポプラのレジンテーブル。

 

設置する時に隣で見ていただいていた奥様の「素敵」と言うお言葉が印象的でした。

お店で見ていただいた時は少し派手な印象を持たれていたようでしたが、実際に設置してみるとお部屋に溶け込むような素敵なテーブルとなりました。

ポプラブルーレジンダイニングテーブル

 

椅子は、柔らかで体を包み込むようなフォルムの素敵な椅子を選んでいただき、脚は木馬で大人気の職人さんの手作り、曲線が美しいラシーヌ脚をお選びいただきました。

お客様のこだわりの詰まったダイニングテーブルセットになっています。

さいごに

カーテンを開けるとお客様のお庭、その奥には借景の様に広がる阿蘇の大自然。

一枚板越しに写真に収めたかったのですが、雪が激しく降り出したこともあり断念いたしました。。。

少し残念でしたが、I様だけが知っている素敵なプライベート空間になっていただければ、それが一番とも思います。

 

今回のお届けも、お客様の笑顔が頂けました。

ありがとうございます。

関連記事

【一枚板新入荷情報】天神ギャラリー

【一枚板新入荷情報】天神ギャラリー

70個の、、、、。なんだか、分かりますか?

70個の、、、、。なんだか、分かりますか?

ギブソン ギター

活用材を演奏家の方が仕上げると…

大川天神WNフェアPC

天神店・大川店 ウォールナットフェア開催

天神ギャラリー店内

天神ギャラリーおすすめ一枚板!

阿蘇の自然との調和

阿蘇の自然との調和

来店予約はこちら
イベント/フェア