int(1)

更新日:2024.02.14

活用材を演奏家の方が仕上げると…

ギブソン ギター

こんにちは!
アトリエ木馬天神ギャラリーの活用材(カット材)大好きスタッフです。

今回は、天神ギャラリーで販売している活用材(樹種はウェンジ)をギター奏者のお客様がギターの部品に仕上げてくださいましたので、ご紹介させていただきます。

ギター「ギブソンES-775」の部品に

  • ウェンジの活用材

ギター奏者であるN様にウェンジの活用材をご購入いただいたのは先月のことです。

ご購入いただいたときの活用材はこのようなブロック状でした。このウェンジがギターのパーツになるとは想像もつきません!

 

そして今回部品の一部としてウェンジを取り入れてくださったギターは、

ギブソンという有名なギターブランドのものとのこと。

ギブソンの中でもES-775と言うモデルが飾り板を使うそうで、
オリジナルの色に近いウェンジに決めてくださいました。

別件ですが、画像の後ろに有る電動工具類がプロの領域です、、、。

一枚板の中でもかなり硬いウェンジを、見事に削り出されています。
また、ギターの木製部品にはオレンジオイルを使うそうです。

オレンジオイルが塗り込まれたウェンジは普段見るような深みのある暗いブラウンに変わっています。

取付前・取付後

出来上がったウェンジの飾り板をギブソンに取付ける前と、取付けた後です。
場所はギター下部、弦の下の部分です。
(比較しやすいような画像をご提供いただきました。N様ありがとうございます!)

あくまでも個人的な意見ですが
飾り板が入ると、グッとしまった感じになりますね。

こちらはアップ画像ですが、ウェンジの持っている黒色が活かされ、
元々、そこにあったかのような仕上がりですね。

深みのあるギター本体の色味ともしっかりマッチしていて素敵です。

もしよろしければ

天神ギャラリーでは、多くのお客様に活用材をご購入いただいています。

活用方法についての画像やコメントなどがありましたら、
メールやご来店の際にいただけますと幸いです。

もし、可能であればSNSで発信させていただいて多くの方に
皆様の作品等を見ていただければと、思っております。

今回は、多くの画像や説明をいただきましたN様に感謝いたします。
ありがとうございました!

 

店頭に活用材も展示しておりますので、気になった方はぜひ店舗へ足をお運びください。

関連記事

【一枚板新入荷情報】天神ギャラリー

【一枚板新入荷情報】天神ギャラリー

70個の、、、、。なんだか、分かりますか?

70個の、、、、。なんだか、分かりますか?

ギブソン ギター

活用材を演奏家の方が仕上げると…

大川天神WNフェアPC

天神店・大川店 ウォールナットフェア開催

天神ギャラリー店内

天神ギャラリーおすすめ一枚板!

阿蘇の自然との調和

阿蘇の自然との調和

来店予約はこちら
イベント/フェア