int(1)

更新日:2024.02.27

ギフトにおすすめ!アトリエ木馬の雑貨5選

ギフトにおすすめ!アトリエ木馬の雑貨5選

大切な方への誕生日、就職お祝い、出産祝いなど特別な日のプレゼントを探されている方も多いと思います。

自然が何百年、何千年もかけて育んだ木を職人が丁寧に仕上げた雑貨たちは世界にたった一つの特別なものです。

今回はギフトにぴったりのアトリエ木馬の雑貨たちをご紹介いたします!

1,ちょっとしたお礼に「木馬レジンコースター」

最初にご紹介するのは、職人が一点一点研磨やオイル塗布を施した「木馬レジンコースター」です。

木とレジンが織りなす美しく小さな世界は、購入いただいた方からも「砂漠の夜明け前のような美しさ」「深海の海底のように神秘的」などコメントをいただいております。

どれも木目や色味が違いますので、プレゼントする相手のことを思い浮かべながらぴったりの一枚を選んでみてはいかがでしょうか。

サイズ:幅10.0 × 奥行10.0 × 厚み1.0cm

2.就職お祝いにおすすめ「銘木名刺ケース」

こちらは丸太から取れる銘木を使用した名刺ケースです。

ポケットにぴったり収まるサイズ感なのでコンパクトで軽く、持ち運びにも便利です。

もともと一枚板テーブルをつくる為に買い付けた良質な材料を使用しているので、どれも杢目が美しく、目を引くものばかりです。

一点ものの名刺ケースで名刺交換をすれば、話のタネになること間違いなしです。是非、就職祝いのプレゼントにいかがでしょうか。

 

樹種:オリーブ、チーク、ミズメ、ビッグリーフメープル、イタヤカエデ、神代クス

サイズ:幅10.7 × 奥行6.7 × 厚み1.2cm

3.特別感とデザイン性も重視「アンブロパース 二つ折り財布」

職人の熟練の技で丁寧につくられた「木」と「革」の二つ折り財布。

片手で収まるほどのコンパクトさながらもお札や小銭、カードも収納できる機能性を兼ね備えたスマートな一品です。

長く使えば使うほど馴染んでいき、「木」と「革」両方の経年変化を楽しむことができます。

特別感のあるプレゼントをしたいけれど、機能性やデザイン性も重視したいという方におすすめの一品です。

 

樹種:タモ、トチ、黒柿

サイズ:幅10.0 × 奥行9.0 × 高さ3.0cm

4.出産祝いにぴったり「IKONIH オルゴールトレイン」

前後に動かすとオルゴールの優しい音色が流れる乗り物のおもちゃです。

音を楽しみながら木の温かみを感じることができ、ハイハイを始めた赤ちゃんの体力づくりも一緒にできるおもちゃです。

国産ヒノキを使用しているので小さいお子様でも安心して遊んでいただけます。

汽車以外にも、車、トラック、バスがあり出産お祝いにおすすめです。

5.食卓の主役に!「木馬オリジナル カッティングボード」

最後にご紹介するのは一枚板の端材を使用した木馬オリジナルカッティングボードです。

幅が35cmと十分な大きさがあるのでバケットなどをカットすることが可能です。

一般的な木製カッティングボードに比べて様々な樹種を使用しているので見栄えもよく、食卓を彩るプレートとしてもお使いいただけます。

キャンプやアウトドアが好きなご友人にも喜ばれる一品です。

 

サイズ:幅35.0 × 奥行20.0 × 高さ2.0cm

いかがでしたでしょうか。

どの商品も職人がひとつひとつ丹精込めてつくった一点ものですので、特別な方へのギフトにぴったりです。

一枚板テーブルの印象が強いアトリエ木馬ですが、今回ご紹介したもの以外にも様々なシーンでお使いいただける雑貨を取り扱っていますので是非オンラインストアを覗いてみてください。

また、今回のご紹介した雑貨のリールをアトリエ木馬公式インスタグラムに投稿しております!

 

 

関連記事

当店の『屋久杉』を一挙ご紹介!【アトリエ木馬名古屋ギャラリー】

当店の『屋久杉』を一挙ご紹介!【アトリエ木馬名古屋ギャラリー】

ギフトにおすすめ!アトリエ木馬の雑貨5選

ギフトにおすすめ!アトリエ木馬の雑貨5選

アトリエ木馬の法人案件のご紹介

アトリエ木馬の法人案件のご紹介

一枚板・ハギ板・集成材の違いについて解説

一枚板・ハギ板・集成材の違いについて解説

ダイニングテーブルは四角か、丸か?

ダイニングテーブルは四角か、丸か?

一枚板の価値の基準

一枚板の価値の基準

来店予約はこちら
イベント/フェア