ミックス素材

ミックス素材

皆様こんにちは。

アトリエ木馬梅田ギャラリーです。

今回は一枚板とは一味違った、趣向を凝らしたテーブル用天板をご紹介いたします。

 

お部屋の中でもひと際大きな存在感を放つダイニングテーブル。

1つの木の質感や色合いを存分に楽しめる一枚板はもちろん魅力的ですが、様々な樹種とデザイン性を楽しめる

こんなダイニングテーブルはいかがでしょうか…

こちら、全て一枚板に使用される銘木で構成した天板です。

50mm×250mmのブロック状にカットした様々な木をランダムに配置し、

レジンを流し込んで仕上げています。

表面はウレタンで仕上げているので水拭き以外のお手入れは不要です。

 

一枚で様々な樹種を楽しめることに加えて、目を引く色合いとデザインが

ユニークです。

ポップでカラフルなインテリアにおすすめです。

また、こちらのシリーズはウォールナットのみで構成したものもご用意しております。

深く優しいブラウンが落ち着いた雰囲気です。

同じ樹種でもこれほどまでにたくさんの色合い、木目があるのだということが感じられる一枚です。

規則的に並んだ木材の様子に柔らかな木の色合いの組み合わせで、インダストリアルな雰囲気にも、モダンな雰囲気

にも、様々なテイストのインテリアにしっかりと溶け込んでくれます。

 

今回ご紹介した2枚は、銘木をふんだんに使用し、かつ真っすぐに成形していますのでデザイン性、使いやすさは共に抜群です。

こちらも一枚板と同様、脚を付け替えることで、雰囲気を様々に変えてお楽しみいただけます。

 

一枚板の織り成す個性とはまた異なる個性をお求めの方に、ぜひご検討いただきたい逸品をご紹介いたしました。

実物はアトリエ木馬梅田ギャラリーにて展示しております。是非足をお運びくださいませ。

関連記事

ダイニングテーブルフレイレ 全体

変わり種テーブル

ニッポネアと一枚板テーブル

木馬×ニッポネア

シルバーと合わせて

シルバーと合わせて

希少材の中の希少材

希少材の中の希少材

ミックス素材

ミックス素材

それはまるで待合室のような

それはまるで待合室のような
来店予約はこちら
決算セール予約