暖まる自然に包まれながら過ごす家族の時間

暖まる自然に包まれながら過ごす家族の時間

コロナ禍の影響により、今までの生活スタイルは大きく変わりました。

「自粛」「おうち時間」「テレワーク」「休校」

 

今でこそ、緩和されて仕事で通勤したり、通学したり、お買い物したりと徐々に戻りつつありますが、いまだコロナ禍前の状態に戻ってはいないのが現状です。

一枚板のテーブルは、時間を共有することが多くなった家族との時間を、より楽しく過ごすことができる魔法のテーブルです。

 

今回は、大川ギャラリーにてトチの一枚板テーブルをご購入、ご納品の際にもお伺いさせて頂いた、印象深いお客様とのエピソードをご紹介をさせて頂きます。

来店時のご様子

ご新築を建てるにあたり、一枚板テーブルをご検討されてご来店。

「太陽の光をいっぱい取り込むリビングに置きたい」

と仰っていました。

 

ウォールナット、ボセ、カエデ、パドック、など様々な板をご案内したところ、
トチの一枚板をご覧になり、お客様の目が輝き、微かに高揚されている光景が印象的でした。

 

その日はご自宅が完成していなかったのもあり、一度ご検討という形で退店されました。

 

後日、新築のご自宅の内装や雰囲気などを確かめたうえで再度ご来店。
遠路はるばる、本当にありがとうございます。

暖かなご家族様と純白な一枚板が印象的でした。

そして、お気に召していただいた「トチ」の一枚板をご購入いただきました。
配送の手配も済ませ、あとは納品までしばらくお待ちいただきます。

 

そして待ちに待った、2022年4月下旬。
綺麗に磨き、丁寧に仕上げた一枚板をいよいよ納品です。
※わたくしも初めての納品の立会いにドキドキです。。。

 

太陽の光をいっぱいに取り込みながら、お部屋全体を見渡せるGOODなポジションに設置。
お部屋の雰囲気にもぴったりで、暖かみのあるお部屋になりました。

 

ご家族様で一枚板のテーブルを囲みながら、お食事したり談笑したり、幸せな家族の時間がそこにはありました。

一枚板テーブルの特徴

ここで、一枚板テーブルをご検討中の皆さまに、アトリエ木馬の一枚板テーブルの魅力をお伝えさせていただきます。

 

①樹齢100年以上の銘木を使用したテーブルは自然をより身近に感じることができる。
②アトリエ木馬の一枚板は表と裏でリバーシで使用できる。
③ウレタン塗装なので、傷にも強い。
④樹齢=木材の寿命。何世代にも渡って使える。
⑤ライフスタイルの変化に合わせてテーブルをカットしてデスク等に加工も可能。
⑥経年経過を楽しみながら時の移ろいを感じることができる。
⑦いつもの料理が1.5倍程、美味しく感じるかもしれません。
⑧家族時間が増えるので、絆も深まります。

 

以上、私が思いつくままに書いてみました。

きっともっとたくさんあるはずなので、アトリエ木馬の一枚板テーブルのオーナー様になった際には、ぜひ私たち販売スタッフに教えてください^^

心よりお待ちいたしております

木のぬくもりで家族時間を照らしませんか?

 

アトリエ木馬はたくさんの樹種とサイズの一枚板テーブルを取り揃えています。

レジンを使ったリバータイプの一枚板や、2色のレジンを流し込んで表と裏で異なる色を楽しめるバイカラーのレジンテーブルなど、新商品も多数ございます。

 

原木からのオーダーも受け付けておりますので、お近くのアトリエ木馬までお気軽にお越しください。

ご来店を心よりお待ちしております。

関連記事

暖まる自然に包まれながら過ごす家族の時間

暖まる自然に包まれながら過ごす家族の時間

8/6-21 サステナマーケット 大川ギャラリー

8/6-21 サステナマーケット 大川ギャラリー

ポプラ レジンテーブル

ポプラとレジンの組み合わせ

個性あふれる世界の樹種 part2

個性あふれる世界の樹種 part2

個性あふれる世界の樹種

個性あふれる世界の樹種

一枚板でオリジナル看板

一枚板でオリジナル看板
来店予約はこちら
イベント/フェア