int(1)

天神ギャラリーおすすめ一枚板!

天神ギャラリー店内

こんにちは!アトリエ木馬天神ギャラリーです。

天神ギャラリーでは一枚板を常時120枚以上展示しています。

人気の高い樹種や美しい杢が現れた一枚、そしてめったにお目にかかる事のない稀少なものまで。

その中でもいま最もおすすめの一枚をご紹介いたします!

天神ギャラリーおすすめ「クラロウォールナット」

天神ギャラリーの展示商品の中で、いま最もおすすめしたいのはこちらのクラロウォールナットの一枚板です!

クラロウォールナット一枚板

こちらは長さ1350×奥行720×厚み45と、センターテーブルとして非常に使いやすいサイズ・形となっております。

 

・・・ですが、最もおすすめの理由は他にあります!

それは、「クラロウォールナット」という木の種類と関係しています。

クラロウォールナットとは?

  • クラロウォールナット一枚板

まず初めにクラロウォールナットとは?をご紹介していきます。

クラロウォールナットとは、北米のブラックウォールナットとヨーロッパのイングリッシュウォールナットを”接ぎ木”(←ここ重要です)し、掛け合わせて作られた樹種です。

異なる木を接ぎ木して作られるため、お互いの拒絶反応により非常に複雑な木目が現れます。

クラロウォールナットの木目

普通のウォールナットに比べ、濃く黒っぽい色味が特徴です。

あらためて先ほどの一枚を見てみましょう

  • クラロウォールナット一枚板

お分かりいただけましたでしょうか?

先ほどご紹介した通り、クラロウォールナットとは”接ぎ木”して人工的に作られた木の種類です。

自然界に自生していない非常に珍しい樹種です。

なんとこちらは、そんな珍しい樹種のさらに珍しい”接ぎ木部分”なのです!!

クラロウォールナットの接ぎ木部分

上と下で全く表情が違います。

クラロウォールナットの接ぎ木部分の上部

クラロウォールナットの接ぎ木部分の下部

ミミの部分も接ぎ目がわかります。

クラロウォールナットの接ぎ木部分の耳

一枚板の接ぎ木部分は、普段から多くの一枚板を扱う私たちスタッフでも滅多に見る事のない木目です。

天神ギャラリーのその他クラロウォールナット

ご紹介した一枚板以外にも、天神ギャラリーには綺麗なクラロウォールナットがございます!

クラロウォールナットのレジンテーブル

こちらはクラロウォールナットにレジンを付け足したテーブルです。

特有の荒々しい木目と異素材の組み合わせが融合した一枚です。

クラロウォールナットのレジンテーブル

センターテーブルと合わせて、お部屋をクラロウォールナットで統一してみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回は天神ギャラリーのおすすめとして「クラロウォールナット」をご紹介いたしました。

クラロウォールナットは非常に流通量が少なく、今後入手しにくい樹種になります。

ぜひお早めにお買い求めください!

天神ギャラリーに展示がない商品でも、原木からご提案も可能です。

スタッフまでお気軽にご相談ください!

 

また、現在アトリエ木馬では、直営全店合同で「大決算セール」を開催中です。

本日ご紹介したクラロウォールナットの一枚板もセールの対象となりますので、この機会にぜひご来店くださいませ!

関連記事

【一枚板新入荷情報】天神ギャラリー

【一枚板新入荷情報】天神ギャラリー

70個の、、、、。なんだか、分かりますか?

70個の、、、、。なんだか、分かりますか?

ギブソン ギター

活用材を演奏家の方が仕上げると…

大川天神WNフェアPC

天神店・大川店 ウォールナットフェア開催

天神ギャラリー店内

天神ギャラリーおすすめ一枚板!

阿蘇の自然との調和

阿蘇の自然との調和

来店予約はこちら
イベント/フェア