int(1)

アウトレット神戸店 おすすめ一枚板のご紹介

アウトレット神戸店 おすすめ一枚板のご紹介

皆様こんにちは。
アトリエ木馬 アウトレット神戸店です。
いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

アトリエ木馬では、世界中から集めた銘木を職人が一枚一枚を丁寧に仕上げています。
当店は関西で唯一のアウトレット店として、一枚板が約250枚以上の展示しております。

今回はその中から、おすすめのポプラ一枚板をご紹介させて頂きます。

ポプラ材とは

ポプラは美しい杢目と優しい色感が魅力的な樹種です。
ヨーロッパではローマ時代からポプラが重宝されていた歴史があり、船材や家具としての用途だけでなく、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画「モナリザ」のキャンバスにも使われていました。
また、ギター等の楽器、住宅の建材等といった幅広い用途で使用されています。

乾燥加工がしやすい為、狂いが出にくい性質を持っている為、一枚板にも適しています。
コブがある個体は、一つ一つのコブ模様が特徴的な杢目を持ち、板の複雑な形とのグラデーションも美しいです。

おすすめのポプラがこちら!

ご紹介させて頂くポプラですが、サイズは長さ210㎝ 、奧行き約91~105㎝のとバランスの良いサイズ感です。
6名掛けでゆったりと過ごしていただけるほどの余裕もあり、奥行きも十分にあるのでご家族のお食事にもぴったりです。

光沢ある表面から見えるコブ杢が美しい一枚です。淡い白いカラーは様々なインテリアにも合わせやすく、上品な深みのある空間を彩ります。
個性的かつ高級感あるテーブルをお探しの方に、おすすめの一枚です。

 

詳細はこちらからもチェックできます!

コーディネートしてみました

チェアのセット例です。
片側はハイバックタイプで、カラーも変えてみました。
オーク材等のナチュラル色との相性はもちろん、ウォールナットのような濃いブラウン色を合わせても良い雰囲気です。

どんなコーディネートにするのか考えるのが、楽しみになりますね。

毎日ご使用するダイニングテーブル。自然が生み出した表情がより温もりの深い時間を与えてくれます。
店頭にて実際の姿を見て頂ければ、他にはない魅力を感じて頂けると思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

アウトレット神戸店では現在サマーセールを開催中です!

今月末までのセールとなりますので、ご検討の方は是非お早めにご来店くださいませ。

詳しいセール内容はこちらをチェック!

今回ご紹介した以外にも素敵な一枚板、家具を多く取り扱っており、新入荷商品もございます!
一枚板が気になる、お部屋のトータルコーディネートをお考えの方など、是非、アウトレット神戸店にお越しくださいませ。

ご来店ご予約頂きますと、お得な特典もございます。下記のURLが来店予約フォームとなっております。
スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

関連記事

お部屋のアクセントに

お部屋のアクセントに

アウトレット神戸店 アウトレットセール開催中

アウトレット神戸店 アウトレットセール開催中

神戸店 おすすめ一枚板のご紹介

神戸店 おすすめ一枚板のご紹介

ポプラ 一枚板

【アウトレット神戸店】おすすめ一枚板のご紹介

台風7号に伴う休業のお知らせ

台風7号に伴う休業のお知らせ

アウトレット神戸店 おすすめ一枚板のご紹介

アウトレット神戸店 おすすめ一枚板のご紹介

来店予約はこちら
イベント/フェア